グレートでんアースと放浪おやじのブログ

グレートデーンに魅せられた放浪団塊親父の支離で滅裂わがまま日記にようこそ

春眠・・・

2014-04-08 | グレートデン2011

中国の詩人、孟浩然(もう こうねん)のよんだ句なんですが
この時期のアレックスにはぴったりですね。

春眠暁を覚えず
処処啼鳥を聞く
夜来風雨の声
花落つること知る多少



春の眠りは心地がよく、夜が明けたのにも気づかないほど
外からは鳥のさえずりが聞こえ、天気もよさそうだなあ
そういえば昨夜は風雨の音がしていたっけ



こちらの年配者たちはもうとっくにおきているんです。
どういうわけか年をとると朝早く目がさめるんですよね。


「グレートでんとゴールでんの部屋」にお越し頂き
ありがとうございました。
よろしければ  「ポチ」  お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチの親子は (サラまま)
2014-04-08 13:56:51
早々にデッキに出せと要求してきて、春の太陽の光を浴びながら爆睡しています。
サラはひたすら寝て居るんですが、ヤングなダル君は寝飽きるとサラの耳のとでワンワン吠えて遊べと要求し始めます(;^_^A
で、喧嘩が始まります。

去年の今頃は、ダル達が産まれて育児に追われて春を感じることが出来ませんでしたが、今年は綺麗な桜が見れました。
返信する
喧嘩? (サラままさんへ)
2014-04-08 18:46:48
サラ・ダル親子は喧嘩をしているようにみえても仲むつまじくってすごくいい感じですね。

来週あたりお花畑に行きたいと思っています。
返信する

コメントを投稿