グレートでんアースと放浪おやじのブログ

グレートデーンに魅せられた放浪団塊親父の支離で滅裂わがまま日記にようこそ

いそうろうが威張っているよ

2015-03-21 | 富士市とその周辺

長女家族が沖縄旅行のため5泊の予定で置いていった居候たち
居候といってもまるで自分の家同然だけれど・・・



パピプー(パピオン&プードル)のチーズくん



どうすりゃこんなジャンプができるの?
これじゃあ我が家のワンコがタジタジになっちゃうのも無理ないね。



わたしは居候暦8年の大ベテランにもなるんだけれどねぇ・・・
まあしばらくの間、じぃ~っと我慢していようかな。



こちらはふて腐ってしまい、食事のときも起きてきません。
まあ、居候たちが原因ではないと思うけれど、最近グンと食欲が落ちてきてちょっと心配。
ショコラの影響が日毎に大きくなってきたみたい。


ご訪問ありがとうございます。
よろしければ「ポチ」っとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ

にほんブログ村










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になっております (ぷりちーママ)
2015-03-22 15:31:39
ぷりんとちーずが大変お世話になっております。
こちら昨日はシュノーケリング、今日はダイビングをして海を満喫しました♪
沖縄は半袖一枚で過ごせるくらい暑いよ~
いろいろありがとう!
今後もよろしくお願いします。
返信する
わがままな・・・ (ぷりちーママへ)
2015-03-22 19:06:36
マイペースなぷり・ちーに我が家は振り回されているよ。

アクアとアックスは遠慮しちゃって小さくなっているみたい。

いやはや、とんだいそうろうだ!

でも次第にうちの子になってきたみたいで、かわいいところも出てきたね。

沖縄の旅、いっぱい楽しんできてね。
返信する
前の記事にごめんなさい (かれん)
2015-03-23 15:56:15
うちには1歳違いの土佐犬がいました。
5歳で亡くなった太朗は他の子と合う合わないが激しく
合わない子とは檻越しにバトルするぐらいです。
唯一大きい子で合うのが1歳下のライ。
ライには手を伸ばしてこっちに来いとアピールするぐらいで
檻越しに体を摺り寄せて仲良くしていました。
小屋は別々でしたが、見えるところにいるので
ご飯も競うようにガツガツと…
おかげで2人ともいい体型になりました。
でも太朗が亡くなってから
ライは挙動不審な態度を取るようになり、
食欲もガタッと落ちました…
極端な好き嫌いをして食べなかったりで
体型もみるみる変わってきてしまいました。
元気ではあるのですが
犬なりになにかを感じているのだと思います。
もう3年経ちますがなんだかいまいちです。
早く立ち直ってくれるといいですね…
返信する
早く立ち直ってほしいです。 (かれんさんへ)
2015-03-23 18:51:41
ショコラが旅立ってからきょうでちょうど4週目になりました。

四六時中いつでもどこでもいつも一緒だったアレックスは、なかなか元通りの生活に復帰できないようです。

食欲が減退してきているのも気がかりです。

時間が解決してくれるものと信じていますが、今までの元気なアレックスにはやく戻ってもらいたいものです。

あたたかなお気遣いに感謝しております。
返信する

コメントを投稿