グレートでんアースと放浪おやじのブログ

グレートデーンに魅せられた放浪団塊親父の支離で滅裂わがまま日記にようこそ

FUJI BOW-WOW FOLK JAMBOREE 2016 ぱぁ~っと・すりぃ~

2016-04-27 | グレートデン2016

昨夜遅くまで前夜祭を盛り上げてくれた裏方さんたち
泡水たちの空き缶は数知れず・・・



深夜0時過ぎまで歌いまくっても
夜明けとともに起きてくるところはさすが
でもねぇ 別にさすがと言われることでも・・・
歳取ると 自然と朝早く目が覚めちゃうんだよね
さぁ 朝ごはん食べようぜ



きのうロックジュニアママが
でっかい寸胴鍋で作ってきてくれたモツ鍋
具がいっぱいで 味噌味が サイコー



ドラ・ココママが作ってきてくれた信州産野沢菜を煮たもの



同じく信州産ネギ味噌



これもうまかったなぁ
なんだっけ? ドラ・ココママさん
そのほか 本場ドラ・ココ家特製のピザも
いっぱい作ってきていただきました
ごちそうさまでした




夕べはいちばん遅くまでのギター弾きごくろうさまのとうちゃん
さすがに朝食タイムは最後の登場
お疲れ様でした
いっぱい食べてね



にんげんさまが食べた後は わんこたちの朝ごはん
みぃ~んな おなかすいた~って 待ってたよ



朝ごはん食べたかな?






ドッグランの中にくるまをとめて
そのまま車中泊できちゃうんだから
にんげんもわんこも 目いっぱい楽しめるね







りぼんちゃんが じぃ~っとイタグレのおいどを・・・



三島からやってきたオリーブちゃん 
初音ちゃんも興味あるんだな



コレコレ とうちゃん 
かわいい子の 首なんぞ絞めつけちゃって・・・



これも愛情表現なのかいな
あんまり見つめあうと となりでりぼんちゃんが・・・穏やかじゃあないよ



こんどはダルまでやってきたね



ウルトラの母さんちの 三春ちゃん



静岡から日帰り参加のボルゾイ シェリルちゃん



デーンを見慣れた目からすると 大変な貴公子だね
シェリルちゃんは女の子だから さしずめ 女王様かな



川崎からの参加
ウイペットのイディアちゃん
ブリンドル柄がすてきだったね



またまた お品の高そうなお方が・・・



ロックジュニアがかわいい子 見っけたよ
はたして 相手にしてくれるかな



なぜか尻込み状態のロックジュニア



長野からやってきた ブービエフランダースのココちゃん
ハルクインのドラゴン君と一緒に来たんだよ



昼食はロックジュニアママの差し入れ
すっごくおいしい おいなりさん
ごちそうさまでした




真ん中の寸胴鍋にはロックジュニアママ特製のモツ煮が・・・



ドラ・ココさんちのご提供
信州名物のおやき






一升炊き炊飯器で炊き上げたお米は
サラ・ダル家のたんぼで作り上げた無農薬米





大勢でワイワイやって食べる おひるごはんはおいしいね




ご当地 富士宮やきそば 登場
かつて B1グランプリで優勝した しこしこ麺




デーンに囲まれご満悦状態の フラットコーテッドのチュラちゃん



珍しい色なんだよね
フラットって黒ばっかりだと思っていたけど
チュラちゃんは なんとゴールドなんだよ



ドッグランの入り口では おいしそうなパンがずらり



となりのドッグランでは アジリティ教室開催中



さっそくクッキーが挑戦



なんとか第一ハードルクリア
でも これが最初で最後
そう簡単にはいかないのが アジリティ



ギャラリーはちょっぴりヒート中の初音ちゃん



クッキーはアジそっちのけで 初音ちゃんに夢中
気持ちはわかるけどね もうちょっと集中したらどうなの



指導員の方には大変お世話になりました
またの機会には じっくり教えてくださいね




こちらのドッグランでは アレックスとロックジュニアがご対面



アレックスにとって
数多くのデーンのなかで いちばん仲の良いロックジュニア



おんとし7才にもなるアレックスは
4才のロックジュニアとは 体力的に 長時間のお相手はムリ
ちょっと遊んだだけで もう満足したみたい



ジャックラッセルがロックジュニアの気を引こうとしても
ジュニアはまったく無視
視線の先に お気に入りの彼女でも見つけたのかな



生後43日にしてドッグランデビュー
母犬からがっつり頂いた免疫を有効に使って
まずは未知の世界探検へ・・・
お相手はロックジュニアママんちのさつきちゃん



幼少の頃のこういう体験って すごく大事
大きくたくましく育ってほしいね


ぴのこちゃんも いっぱいお友達と会えてよかったね


ジャンボリーの続きは (ぱぁ~っと・ふぉ~)でね


 にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村



































最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (ロックジュニアママ)
2016-04-27 12:54:47
地元なのに差し入れすることしかお手伝いできず申し訳ありませんでした。

可愛い女の子がいっぱい来ていたのにボルゾイさんのボディーガードが付いているので近寄れなくて残念でした。タマアリ男子は多頭が集まる会はご遠慮したほうが良さそうです。

婆さんひとり飼いのデンですのでのんびり自宅アウトドアで過ごすことにします。
80キロのデンを制御できませんので制御しなくてはならないような状況には身を置かないようにしようと思います。ひとり2頭の生活もこれはこれで幸せです。
返信する
Unknown (ウルトラの母)
2016-04-27 19:12:21
ああ、すでに何もかも懐かしい(T ^ T)

改めて写真で見ると、二日目はグレートデーン率とボルゾイ率が高かったですね
そして、ボルゾイやグレートデーンの女の子の可憐な事と言ったら!

魔法使い恋都ちゃんは誰からも愛されるおきゃんで可愛い女の子でしたし、
シェリル嬢はお名前の由来からいうと「私の歌を聴けー!」タイプの女性のはずなのですが、
実際はつぶらなお目々をキラキラさせて「私の歌を聴いてくださいまし?」と小首を傾げるタイプでしたね
亜麻色の髪の乙女なジル嬢は美しい巻き毛を揺らしながら真っ直ぐに“もこみち”アヴィンくんの元へ…実に絵になっていました

その“もこみち”アヴィンくんを必死で追い回していたのがウチの三春でした
ウチの三春は花沢さんポジョンでしたね
「磯野くぅ~ん」て
ああ(´;ω;`)
返信する
ごちそうさまでした (ロックジュニアママさんへ)
2016-04-27 19:15:26
寸胴鍋にたっぷりのモツなべや絢爛豪華なおいなりさんに参加者のみなさんは感激していました。

すっごくおいしかったです。

ロックジュニアもいろいろなわんこともだちと遊べて楽しめたかな。

二泊三日を思う存分楽しめましたが、やはりそのぶん疲れました。

最終日に厚木からやってきたハルクインのルーガくんは、立派なものをぶら下げていましたよ。
返信する
Unknown (バジル)
2016-04-27 19:50:35
憧れのデーンがいっぱいだあ((o(^∇^)o))ボルゾイまでーO(≧∇≦)O

ホンモノだよ~d=(^o^)=b 実はバジルはん、ホンモノデーンは初対面σ(^_^;)? テヘ

幸せな1日、開催お知らせからワクワクドキドキな1ヶ月間でした(^。^)y-~ 終わっちゃったな~

と思ったらアレックスパパがたくさんのお写真をのせてくださって(*^.^*)

今日は1日中 観て懐かしんでおりました、皆さんに好くしていただき感謝感謝ですo(^-^o)(o^-^)o
返信する
Unknown (ドラココ家)
2016-04-27 22:27:33
たくさんのブログアップありがとうございます。見ているとあっという間でしたが、とても楽しかっこと思い返されます。忙しかった昨年、そして少し介護を忘れた3日間でした。

写真のメニュー二枚目は野沢菜漬けの煮たもの、それから次はパパさんのネギは嫌いだけどネギ味噌は食べられるの、ネギ味噌でしたね。それぞれ、ピザやそばの薄焼きに載せたものの残りですが、白飯にはあいますね。

頂いた、というかお預かりした長靴のグラス、おばあちゃんがとても気に入り何回も何回も「長靴のコップなんて初めて。」と繰り返し色んな向きにして使っていました。ありがとうございます。今度安曇野でこれを使って乾杯しましょう。
返信する
Unknown (カルアミルクママ)
2016-04-27 23:31:49
ありがとうございます(*^^*)
ウィペットはブリンドルです(^ ^)
私のブログは…
貼り付けようと思ったのですがそれができず、お手間でなかったら
カルアミルクママで検索していただけたらありがたいです。
超大型犬に興奮しまくりだったので、アレックス君が撮れているかどうか(-。-;
返信する
オリーブちゃんへ (バジルさんへ)
2016-04-28 11:51:25
次回はぜひデーンたちを引き連れてペースメーカー役をやってもらいたいな。

きっと1分もしないうちにデーンたちはバテバテになっちゃうんでしょうね。

ところで洋服を着ていたのがオリーブちゃんで、ほかにもイタグレのお友達がいましたよね。

あれは?
返信する
グレートデーン率とボルゾイ率が (ウルトラの母さんへ)
2016-04-28 12:44:06
こんなにボルゾイがたくさん集まるとは予想外でした。

ボルゾイの中に入ったデーンは、どこかのおっさんみたみにダさく見えちゃいますね。

まあ、それがデーンの良さでもあるんですが・・・

ウルトラのパパさんからいただいた画像は、わんこたちの躍動感がとてもすてきに表現されていますね。

いつかはこのような一瞬をカメラに収めたいんですが、その前にカメラですよね。

返信する
野沢菜漬けの煮たもの (ドラココ家さんへ)
2016-04-28 12:50:39
ピザの上にのせてもごはんにもぴったりでした。

とかくBBQっていうと肉がメインになってしまいますが、今回のジャンボリーでは実に多様な食材が登場しました。

やはり炊き立ての真っ白なご飯に野沢菜やネギ味噌はぴったりですね。

あいかわらずのおいしい安曇野特製ピザは、あっという間に平らげられましたね。

ごちそうさまでした。
返信する
ウィペットはブリンドル (カルアミルクママさんへ)
2016-04-28 13:07:46
ウイペットという犬種もあまり多くないですよね、なかでもブリンドルは初めてみました。

デーンのヒョウ柄ブリンドルも少ないですが・・・

返信する

コメントを投稿