グレートでんアースと放浪おやじのブログ

グレートデーンに魅せられた放浪団塊親父の支離で滅裂わがまま日記にようこそ

人生初めて・・・

2015-01-10 | 衣・食・住
半世紀ぶりに湯たんぽを使ったと思いきや
今度は人生六十有余年、生まれて初めての体験

なんと我が家にお初のお目見え
いわゆる全自動パン焼き機なんですが
ちまたでは一般に
ホームベーカリーって呼ぶみたい

いまさらなぜホームベーカリーかって?

そう、どうしていまさらなんだろう?

昨年松崎町在住のデン仲間「サラ・ダルファミリー」にごちそうになった
有名メーカー製高価ホームベーカリーの米粉パンがすっごくおいしくって

だったら我が家でも自家製パンができるんじゃあないの

それに北海道の旅仲間、埼玉のSさんが旅先で作るおいしい手作りパンにもすっごく影響受けたんだね

今回購入したホームベーカリーはツインバードっていうあまり名の知れた会社じゃぁないけれど
amazonでの口コミでは結構な好評価
それになんといっても6千円でおつりがくる(こいつがいちばん気に入ったね)というすばらしさ

注文したらあっという間に(といっても二日後なんだけれど)我が家に到着

さっそく作ってみたよ

取説通りに寸分違わずまじめにしっかり材料や水の目方も計って、イースト菌を入れてスイッチオン

あっけないねぇ

あとはなんにもしなくったってぜ~んぶ機械がやってくれるんだから

それでもってスーパーで売っているパンよりもおいしいヤツができちゃうんだから

もっと早く買っておけばよかったなぁ

あんたはえらい ホームベーカリー殿

「グレートでんとゴールでんの部屋」にお越し頂き
ありがとうございました。
よろしければ  「ポチ」  お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿