グレートでんアースと放浪おやじのブログ

グレートデーンに魅せられた放浪団塊親父の支離で滅裂わがまま日記にようこそ

2014・北海道の旅 最後の夜

2014-09-09 | 北海道2014


旭川キャンプ場~洞爺湖近くの豊浦キャンプ場を経由して
東大沼大沼キャンプ場にやってきました。



いよいよ今夜が今年最後の北海道の夜になります。



きょうの東大沼は雨が降ったり雷がとどろいたりで、
変な天候でした。



大沼の湖畔はひっそりとして、
すっかり秋の雰囲気に包まれています。
ちょっと寂しい季節になりました。

思えば、3ヶ月ほど前に北海道に上陸したあと、
最初にお世話になったのがココ東大沼のキャンプ場でした。
ここから90日にわたる北海道旅行が始まったわけです。

そしてまた戻ってきました。
今夜は北海道の旅、最後の夜を迎えました。

今回の旅は実にいろいろなことがありました。
でも、まだ帰宅していないので、まだ回想はやめておきます。

明日は函館から大間に渡ります。

北海道のみなさん、ありがとうございました。


こちらのほうにも先日のオフ会がアップされていますので
よろしかったらのぞいてください。

いつも訪問していただき ありがとうございます
よろしければ ポチッ と やってください
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
 




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (TheNonky)
2014-09-09 20:50:57
楽しい北の大地ツアーも今日で終わりですね。
今年は、偶然にも尾岱沼でお会いできて嬉しかったです。

来年もまた、そして、今度はゆっくりと、お会いしたいでーす。

ご自宅まで、安全運転で!
返信する
はやい! (むぎ)
2014-09-09 21:07:25
あっという間に大沼ですか!
最後の夜とはなんとも淋しい気持ちになります。

なんとなく後ろ髪引かれる気がしたらそれはきっと北海道のデーン達が引っ張ってるんですよ(笑)

かわいいアレックス君、そしてもしかしたらまだ見ぬショコラちゃんと奥様、来年お会いできますように♪

お疲れのことと思います。本州上陸後も引き続き安全運転で残りわずかな旅を満喫なさってください。

オフ会の集合写真お借りしました!事後報告失礼いたしましたm(._.)m
返信する
Unknown (カノンママ)
2014-09-09 22:06:20
そうですか・・・最後の夜なんですね。
いろんな思いがよぎりますね。

カノン家も7月、北海道行きましたが、北海道上陸初日、旦那が大沼付近で、スピード違反(15キロオーバー)で捕まったんですよ~~~!!!
返信する
10年ひと昔 (クッキー親父)
2014-09-09 22:58:47
誠に羨ましい限りですねぇ。10回目の来道で、10ぱいのカニを射止め、10頭のデーンが集った旅になりましたかぁ。来年は、余市のまっさん?が作った11年もののウイスキーでも持って行こうと思います。そんなハンパなウイスキー無いですよね!優しいアレックス君の様に、ゆったりと帰路楽しんでください。私もメイとハッチャけながら待ってます。そんじゃ、行ってらっしゃーい。
返信する
釧路は・・・ (TheNonkyさんへ)
2014-09-10 07:15:51
尾岱沼のえび祭りは暑かったですねぇ・・・

そちらはもう寒くなってきたんでしょうね。

先日釧路のお祭りがニュースで放映されていました。

初めて泊まった鶴居村のキャンプ場がなつかしいです。

来年もまたお会いできることを楽しみにしています。

返信する
ありがとうございました。 (むぎ(バズ母)さんへ)
2014-09-10 07:24:38
今年はむぎさんやゴマままさんそして
多くのデーンオーナーと出会ったことが、
最高の思い出になりました。

やはりアレックスはデカわんと一緒に遊んでいるときがイチバン楽しそうです。

ますます北海道が好きになってきました。

アル・バズちゃんとはしばらくのお別れになりますが、来年まで待っていてくださいね。

来年になればバズちゃんさらに大きくなっていることでしょうね。

楽しみです。

返信する
滅入りますよね・・・ (カノンママさんへ)
2014-09-10 07:28:58
上陸していきなりのスピード違反では、楽しいはずの旅が暗雲たちこめてしまいましたね。

まあ、事故がなかったことだけでもヨシとしてください。

来年も北海道は待っていますよ。
返信する
余市のまっさん? (クッキー親父さんへ)
2014-09-10 07:32:39
もっとニッカのお話が聞きたかったです。

楽しみは来年までお預けですね。

楽しかった出会いに感謝しています。

元気印のメイちゃんによろしく!
返信する
Unknown (たもそ(ヴェルターパパ))
2014-09-10 07:34:23
とうとう最後のお泊りですか、3ヶ月もふたり旅したら、
一段とアレックスとの絆は深まりましたね。

最近、ヴェルターも側で横になっていることが多くなりました。
少し大人のデーンらしさが出てきたかな。

帰りの道中も長いですから、十分気を付けて運転して下さい。
返信する
 (たもそさんへ)
2014-09-10 07:40:01
100日の間24時間一緒にいたら、ますます甘えん坊になってしまったアレックスですが、
帰ったらショコラが待っていますから、うかうかしていられないでしょう。

22日に再会できることを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿