グレートでんアースと放浪おやじのブログ

グレートデーンに魅せられた放浪団塊親父の支離で滅裂わがまま日記にようこそ

夜は更けゆく・・・寒いよ~

2014-11-21 | 富士市とその周辺

野田山健康緑地公園キャンプ場は
夜のとばりにすっかり包まれました。



さあお待ちかねの夕食タイムの始まりぃ~



まずはみ~んなで
カンパ~い



ロックJr.とアレックスは
夕ご飯をすませたから
お休みモードに突入したいんだね
でももう少しみんなと付き合ってね



よっぱらいの相手は大変だね、アレックスくん
外は静かだね
お星様もいっぱい出ているよ
夜の芝生もいいもんだね
でももう夜露が降りてきて
からだが冷え切ってしまうかも・・・
しかたないね
やっぱりよっぱらいの相手に戻ろうか



5頭のデーンにびっくりしちゃったかな
ラブのホープくん
そしてコーギーのジローくん
富士山の向こう側から参加のMさんファミリー
実はきょう会ったのが2回目だったんです。
昨年の秋「富士吉田のドッグラン」で遊んでいただきました。
そのときの様子は「ココ」にあります。



Mさんから差し入れ
フタがなんともかわいいね



ワイルドなカマドで焼き上げたピザ
ワインにぴったり
これは飲みすぎちゃうかも・・・



みんながワイワイやっている間も
警戒を怠らないその姿勢は表彰状もの
えらいぞ!ロックJr.くん


ただいま休憩中
むかって左がロックJr.
右がアレックス



これまたMさん差し入れの超高級ワイン



おいしいワインはあっという間に終り



おいしいワインをいただいた後のこのうれしそうな表情
えっ!飲んだのはアレックスではなく
横にいるおじさんですよね
でも、ちょっぴり飲みたかったよね・・・アレックスくん



延々と続けられるのんべえたちの「ですかっしょん」
こんなのに付き合わされるアレックスは大変だね



ヴェルターくんも
もう待ちくたびれちゃって
焚き火の前でウトウト・・・



この焚き火のおかげで
シンシンと冷え込む外気が
まったく(?)気にならないで
たっぷりキャンプの晩餐を楽しむことができました。






焚き火の上に乗っているのは
イノシシの頭によく似た木の根っこです。
まる二日間にわたって燃やし続けましたが
結局半分以上燃え残ってしまいました。


キャンプ二日目はどんよりとした曇り空
このあととうとう雨が本降りに・・・



朝ごはんはカマドで焼いたコロッケ



きのうのなべにまたまたうどんをぶっこみ
結局朝ごはんは、これにトーストを加え
ちょっとぉ~ これじゃぁ朝から食べすぎじゃぁないの



朝ごはんのあとは近くの山でのハイキングや
キャンピングカーの電装工事をコソコソ・・・
なんやかんやで
あっという間にお昼ご飯の時間がやってきました。
これまた楽しみにしていたヴェルターパパ会心の作
こだわりカレーにロックJr.ママ作のラッキョウのコラボが最高

ほんとうはあと1泊の予定でしたが
天気予報を裏切る冷たい雨が強くなってきたので
今回のキャンプはこれにておしまい
次回はもうちょっと暖かくなったら・・・ですね。

「グレートでんとゴールでんの部屋」にお越し頂き
ありがとうございました。
よろしければ  「ポチ」  お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ


にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ロックジュニアママ)
2014-11-21 19:40:41
昨日は帰宅と同時に、犬共々爆睡しました。
朝起きて、犬共々元気回復しました。
寒さは年寄りにはこたえるようです(笑)。

楽しいキャンプありがとうございました。
闇鍋もカレーもメンチカツサンドも外で食べるのは美味しいですね。
でもキャンパーが来たのには想定外でしたね。
何時かはダルとジュニアがやりあうと思っていましたが、そんな月齢にダルも成長したのですね。
あとはジュニアが大人になってくれればよいのですが・・・。
返信する
焚き火 (たもそ(ヴェルターのパパ))
2014-11-22 07:53:47
2日目ブログは火の写真ばっかりw
アレックスパパさんは、本当に焚き火が大好きなんですね。

そんなに好きなら薪ストーブがお勧めですよ~。
何しろ、家の中で焚き火できますから・・・。
返信する
焚き火とオヤジギャグw (サラまま)
2014-11-22 09:26:05
に、まみれたキャンプでしたね( ̄▽ ̄)
美味しいものづくしでお腹いっぱいのキャンプでした。
夜景も噂通り素晴らしかったです。
また、平日狙いで皆でキャンプしましょうね。
本当まさか他にキャンパーが来るなんてf^_^;)

返信する
楽しい夜をどうもありがとうございました! (鳴沢マッキー)
2014-11-22 10:36:54
慌ただしく帰ってしまいましたが、みなさんのあたたかい輪の中に入れていただき、とても楽しかったです。鍋も焚き火も夜景もすごくよかったです。どうもありがとうございました!みなさんがお休みになられた後、サラちゃんとダルくんがご挨拶に来てくださり、ホープと二郎も大満足でした。月末に松崎でお目にかかれるのを楽しみにしております。ピレかデーンかを妻と悩んでいましたが、皆さんとお会いして、早くデーンを迎え入れたいと思うようになりました!これからもよろしくご指導のほど、よろしくお願いいたします(..)(__)
返信する
コロッケ (ロックジュニアママさんへ)
2014-11-22 13:53:04
メンチカツとコロッケでキャンプ中のスタミナは十分補給できました。

おいしくってすごいボリュームでしたね。

ごちそうさまでした。
返信する
火の用心 (たもそさんへ)
2014-11-22 13:55:13
久しぶりに火遊び(?)を堪能しました。

寒い時期の新たな楽しみ方を経験した二日間でした。
返信する
平日にかぎりますね。 (サラままさんへ)
2014-11-22 13:58:32
あれだけの設備が整ったキャンプ場で貸切状態で使えるなんてしあわせです。

平日キャンプならではの楽しみ方でした。

返信する
ようこそ!デーンファミリーへ (鳴沢マッキーさんへ)
2014-11-22 14:02:35
きっとホープくんと二郎くんも大歓迎でしょうね。

オスのデーンが新しく仲間入りしてようやく「ダンゴ三兄弟」の復活でしょうか。

楽しみです。
返信する

コメントを投稿