グレートでんアースと放浪おやじのブログ

グレートデーンに魅せられた放浪団塊親父の支離で滅裂わがまま日記にようこそ

南紀11日間の旅を終え 無事帰宅

2016-02-05 | 紀伊半島
さすがに三重県の山間地 道の駅菰野の朝の冷え込みは強烈だった
でも寒さにめげず この先の渋滞を避けるため早朝4時半に出発

四日市や名古屋市内の渋滞をなんとかクリア
朝食をとるため 豊橋の西にある道の駅藤川宿にて休憩

途中厳寒の国道を屋根なし車で疾走していたツワもの
さすがにオープンカー乗りは根性あるねぇ
幌をかけっぱなしの皆さんは 見習わなくては

昼食はここ
浜名湖の手前にある道の駅潮見坂

ちょうど昼食時のためか 駐車場は満杯
のんびりムードの那智勝浦とは大違い
また戻りたくなっちゃうね

浜名湖大橋を渡って

本日のお目当ての温泉
浜名湖ロイヤルホテル

初めての温泉
でっかいねぇ

玄関ホールも立派すぎちゃって
サンダルできちゃったことを ちょっぴり後悔

温泉にどっぷりつかったあとは
ひたすら東に・・・
ようやくおらが富士山が見えてきたよ
ここまでくれば一安心
でも最後まで気を抜かないで がんばんべ~

あとちょっと

とうちゃこ~
あとちょっとで1000kmだったね
無事南紀の旅はおわりました

まぐろをいっぱい食べて
毎日温泉につかって
りぼんとそうのとうちゃんたちと歌いまくって
そして南紀のすばらしい自然に感動した11日間の旅でした

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村

おかえりだぜっ! (りぼんとそうのとうちゃん)
2016-02-05 14:10:19
けっこう長旅になりましたねっ、パパさん。

11日はやはりボクらにはすごーく長旅ですぜ。
アレックスちゃんも、アクアちゃんも、ママさんもおつかれさまでした。浜名湖ロイヤルホテル…すっげえ立派な温泉ですねっ、サンダルって、ぷぷぷっだけど、そんなのカンケーねーってね!

勝浦がほんとに楽しかったので、また「赤色エレジー」で盛り上がり(盛り下がり?)しましょう!流しのとうちゃん、楽しみにしてます。

ボクらは明日、土曜日から日曜日に一泊で京都に行きます。りぼんを観光地に連れて行って(彼はまだ観光地をあまり体験していないので)、様子を見てみようという作戦で、そのついでに雪の無い日本海の方面で「鮮魚店ディナー in 高級おきゃらはんホテル」という作戦です。
11日間の旅 (りぼんとそうのとうちゃんへ)
2016-02-05 15:54:09
そうですね、現役のころでは考えられない長旅でしょうか。

ヒマを持て余している昨今では、3ケ月のくるま旅ですらあたりまえになっているんですから、いやはやこの先どうなっちゃうんでしょうか。

まあ理想を言えば、旅先でポックリでしょうか。

京都にはショコラを連れて行ったことがあります。

できるだけにぎやかなところを選んで一緒に歩きました。

人混みの中を歩かせるのは、ワンコにも飼い主にとっても貴重な勉強になったようです。

とくに清水寺に通ずるあのお店屋さんがびっしり並んでいる坂は、デーンとの散策は最高ですね。

ショコラの凛とした立ち姿に、さすがの舞妓はんも影が薄くなってしまいました。

日本海の冬、おいしい魚介類がいっぱいあるんでしょうか。

我が家はまだこの時期の日本海方面は未経験ですが、いつかは行ってみたいですね。

お帰りなさいー (サラまま)
2016-02-06 08:39:00
今回の旅も素敵な旅でしたね!!
リボそうファミリーにも会えたようで!!
生ギターでノリノリでフォークを歌ってるパパが想像できます。w
リボそうパパのblogの漫画バージョンパパがソックリで笑えました!
それにしてもパパファミリーは全国の楽しい祭りをよくご存知ですねぇ。さすが全国旅するデーン代表。毎回こんな祭り(イベント)あるのかーと勉強になります。
いつか開催されるであろう富士フォークジャンボリーのために「私は泣いています」練習してます!!
そして最近やけに「岬めぐり」をTVで聞きます。
いい曲ってのは永遠ですね~。
富士フォークジャンボリー (サラままさんへ)
2016-02-06 10:37:43
「私は泣いています」「岬めぐり」いずれもちょっぴり悲しげな内容ですねぇ

もっと明るくって気持ちが盛り上がるような歌にしませんか。

という私たちも、勝浦では目いっぱい暗~い「赤色エレジー」で盛り上がっちゃいましたが・・・

富士山南麓フォークジャンボリーは4~5月ころ開催したいなぁって考えているんですが、まだ生まれて2ケ月足らずの参加はちょっと無理かもね。

暖かくなったら開催時期を煮詰めましょう。
リンクの件 (りぼんとそうのとうちゃん)
2016-02-06 11:18:19
アレックスパパ、昨日のりぼんのブログで、勝手にパパさんの「勝浦」旅ブログにリンク張ってしまいました。事後報告ですんません。

ぢゃ、これから「京都・りぼんの観光地トレーニング」の旅に行ってきます!
観光地トレーニング (りぼんとそうのとうちゃんへ)
2016-02-06 12:53:58
アレックスだけでなく爺やまでマンガに登場させていただきありがとうございました。

アレックスはもともとおとこまえと手前勝手に認めているわけですが、しなびた爺をよくぞここまで見事なまでに若さあふれる二枚目に再現していただき大感謝です。

「京都・りぼんの観光地トレーニング」 、これはたのしみですね。

きっと京都の人気者になること必至でしょう。