グレートでんアースと放浪おやじのブログ

グレートデーンに魅せられた放浪団塊親父の支離で滅裂わがまま日記にようこそ

オルフェーヴルを見ていたら・・・

2014-02-13 | グレートデン2011


中央競馬史上7頭目のクラシック三冠馬「オルフェーヴル」が、
北海道安平(あびら)町で、
種牡馬(しゅぼば)として第二の人生をスタートさせたそうです。



おもな勝ち鞍は皐月賞、東京優駿、菊花賞(2011年)、
宝塚記念(2012年)、有馬記念(2011年、2013年)



まったくもっておよびもつきませんが、
オルフェーヴルを見ていたら
我が家のショコラの姿がオーバーラップしてしまいました。



旅先では鹿やポニーに間違えられたりして、
彼女としては非常に不満らしい・・・


「グレートでんとゴールでんの部屋」にお越し頂き
ありがとうございました。
よろしければ  「ポチ」  お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォーンは海が似合う! (ロックジュニアママ)
2014-02-13 09:23:34
オルフェーベルはパリの凱旋門賞に出走したんですよね。
子供は高い値段がつくのでしょうね。

ショコちゃんも名馬と張り合えるくらいかっこいいですよ。

ジュニアは昨晩、イノシシが来ていて興奮が冷めなくて困りました。
返信する
Unknown (ENZO)
2014-02-13 10:38:28
住宅街では超大型犬どまりですよね
グレートデン飼いの方で
馬が好きな方多いですよね
十分ショコラちゃんから
サラブレット想像できます!
返信する
うまづらですよね (ロックジュニアママさんへ)
2014-02-13 13:11:46
ショコラってどう見ても馬面。

鹿にも似てないことはないけれど、
北海道では子馬ということでじゅうぶんいけます。

いのししの出没、ジュニアも警戒態勢に忙しいですね。
返信する
北海道では・・・ (ENZOさんへ)
2014-02-13 13:15:16
道南にはサラブレッドの牧場が多いので、毎年じっくり見ています。

スタイルはもちろんですが、目が魅力的です。

一日中見ていても飽きません。

でも飼うとなったら移住しなければなりませんね。
返信する
馬って (サラまま)
2014-02-13 21:19:51
大きくて魅力的な動物ですよね( ^ω^ )
あ、飼うならウチのドッグランで預かりますよ~( ̄▽ ̄)
なんちゃって。(≧∇≦)

ダルが産まれた時に「ブレッド」という名前も候補でした( ̄▽ ̄)
サラ・ブレッド!!(≧∇≦)
返信する
ブレッドですか・・・ (サラままさんへ)
2014-02-14 08:26:31
ブレちゃんもいいかも・・・

皿&パン=サラブレッド?

17日(月)の西伊豆旅行、楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿