グレートでんアースと放浪おやじのブログ

グレートデーンに魅せられた放浪団塊親父の支離で滅裂わがまま日記にようこそ

往年の美少女は まだ9才だよ

2014-02-14 | グレートデン2011

きょう2月14日はショコラ9才の誕生日



往年の美少女も
近年めっきりシラガが増えちゃってしまいましたが
まだ9才
人生これからだぁ



山間部ではまた雪が降っているみたい
平地でも気温が上がらず肌寒い一日
そんなときは温泉がいちばん


お出かけをしぶるショコラと
足腰がちょっと不自由なアレークはお留守番させて
アレックスとアクアを連れて出かけました。



と、いうわけで、やってきたのが
伊豆の入口のひっそりとしたところにある「畑毛温泉」




富士見館は湯治に最適な落ち着いた宿として人気。
三つの湯殿には高温・中温・低温の
それぞれ温度の違う湯をゆったりと楽しめます。
ただちょいとカルキ臭が気にかかりますが・・・



ショコラの誕生日なんですが
きょうは、私たち夫婦の結婚記念日の前日なんです。
思えば今から42年前
当時の赴任先島田市の役所へ行って
婚姻届を出したのが14日なんです。
そういえばあの日も雨だった。
雨オトコの異名は
あの日からいまだに続いているなぁ・・・

雨もまたヨシ!
ではきょうは寿司にしましょう。



記念日といっても豪華なランチとはいきません。
なにぶんにも年金暮らしですから・・・



でかネタが評判のこの店のおすすめ品なんですが、
いずれも990円とすごく庶民的なお値段でした。



「グレートでんとゴールでんの部屋」にお越し頂き
ありがとうございました。
よろしければ  「ポチ」  お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショコラ9歳おめでとう (サラまま)
2014-02-14 17:47:14
ショコラ姐さん、まだまだ若いもんには負けずこれからもショコラ道を突き進んでいってもらいたいです(*^o^*)
白髪は増えてきたけど、ピチピチなボディで年を感じさせないあの感じ(^ω^)

パパとママも一日早い結婚記念日おめでとうございます。
2/15(*^o^*)ウチは5/15で15繋がりだなーと思っていました。
お寿司でプチお祝い、イイですね(^ω^)
これからも、仲良し夫婦で居てくださいね(*^o^*)
返信する
お誕生日おめでとうございます♪ (月森母さん)
2014-02-14 19:22:18
ショコラちゃん9才の誕生日おめでとう♪
白髪が増えたとは言えど 長生きする子は
体もしっかりとして 見た目も若いですねぇ。
まだまだこれからの犬生を楽しんでください♪

結婚記念日にお寿司とはいいですね~!
しかし美味しそうーー!
(関係ないけど 家も明日はお寿司に決定)^^
私たちの結婚記念日は12月3日なので
かろうじて12月の2繋がりって事で、、、。
(ちょっと苦しかったかな)汗
返信する
ショコラちゃん、お誕生日おめでとう! (エス)
2014-02-15 04:38:35
ショコラちゃん、9歳のお誕生日おめでとう!元気いっぱいで、体系もとても若々しいし、シルバーヘアもチャーミングですよ。いつみてもお嬢様の雰囲気漂っています。
一日早い結婚記念日おめでとうございます。おいしいお寿司と、好いお湯につかって、そして、かわいいわんこたちに囲まれて、最高です!
返信する
マイペース (サラままさんへ)
2014-02-15 08:51:17
アレックスと違い、性格的には完全なマイペース人生。

「わが道を行く」の王道をきわめて、いつまでもショコラらしい人生を送ってもらいたいものです。
返信する
大型犬って・・・ (月森母さんへ)
2014-02-15 09:01:50
世間では一般的に7~8才くらいが寿命だなんて、
いい加減なことをまことしやかにいわれてますけど、
そんなこと私は絶対信用しません。

というか、信用してはいけませんよね。

寿命なんていうものは、その子が生まれ持った「さだめ」だと思っていますから。

わが子は天命を全うするものだと勝手に決め付けています。

と、いうことは、ワンコの天命は23才くらいといわれているから、
ショコラは人生の半分もいってないのかな・・・。


返信する
シラガ? (エスさんへ)
2014-02-15 09:06:21
そうなんだぁ・・・

これからは、シラガって呼ばないで「シルバーヘアー」にしよう。

きっと往年のお嬢様「ショコラ」もきっと喜ぶに違いない。

体力的にはまだ女学生クラスですから、これからもいっぱい山登りに挑戦してもらいます。
返信する
ショコラちゃんの誕生日おめでとう (ロックジュニアママ)
2014-02-15 15:47:03
それと、42回目の結婚記念日おめでとうございます。

思えばなが~く夫婦でやってきたもんだですね。
仲が良いから似た者夫婦でやってくれるんです。これからも仲良く健康で、わんこ達の為に
長生きしましょうね。

ショコちゃんも、9歳なんって思えないほどパワーいっぱいだから長生きできそうです。
若いアレックスに元気づけられて若々しくいられるのですね。

パパさん御夫婦も若々しく見えます。
バナーのイラストとっても良いです。
返信する
よくもここまで・・・ (ロックジュニアママさんへ)
2014-02-15 15:55:42
「あれから42年・・・」
あの頃は良かったぁ・・・なんて思うときもいっぱいあります・・・が、

今もそれなりに楽しいですね、ワンコたちに囲まれて。

これからもお互いに健康を心がけて、命ある限りいっぱい歩き続けましょう。
返信する
Unknown (Wan Peace)
2014-02-16 21:36:55
お誕生日と結婚記念日、
おめでとうございます(≧∇≦)

毎回ブログを見ていても伝わってくるおしどり夫婦の感、そして9歳なのにまだまだ元気なショコラ♪

羨ましい限りですし、目標でもあります。

最近、天候もおかしく冷え込んでいますが体調崩さないように、デカワンと共に遊び続けて下さい♪

それにしても、あのお寿司の量で990円なんですか??

東京じゃ考えられないです(^^;;
返信する
マッターホルン (Wan Peaceさんへ)
2014-02-17 10:28:05
先日NHK-BSで、現地の山岳ガイドがエスコートして日本人の放送局関係の女子とともにマッターホルンに登頂する映像が流れていました。

景色のすばらしさはもちろんですが、絶壁を息を切らせながらもあきらめず最後まで登りきった関係者の姿に感動しました。

山に対するあこがれがますます強くなりました。

Wan Peaceさんの山行レポは大変参考になり楽しく読ませていただいています。

これからもいっぱいレポしてくださいね。
返信する

コメントを投稿