グレートでんアースと放浪おやじのブログ

グレートデーンに魅せられた放浪団塊親父の支離で滅裂わがまま日記にようこそ

姫路から静岡にやってきて もう20日が・・・

2016-03-26 | プードル

トイプーのクッキーが姫路からやってきて はや20日

5才をとうに過ぎて ベテランの域に入っているんだけれど

とにかくなにをするにも しぐさがかわいい

まるで生まれた時からの住人のように すっかりリラックスしちゃって



ところが こちらは 突然の新入り参上で ちょっと戸惑い気味



新入りの取り扱いでストレス発生か・・・

そんなことはないと思うけれど

数日前から 左目に軽いチェリーアイ(第三眼瞼腺逸脱)症状発生

もともと でかく開きすぎの眼は 目ヤニが出やすくって

その都度 ティッシュペーパーで拭いてやっていたんだけれど

その時 第三眼瞼腺とやらを傷つけてしまったみたい

もう7才を過ぎ 老後を楽しみたいと思っていたのに とんだ災難だね




きっと一番下の でっかい子だね  

我が家にやってくる予定の「アースくん」

昨夜りぼんのとうちゃんから連絡あり

アースくんの引き取り予定日は4月16日(土)に決定

あと3週間かぁ・・・




にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイが溢れてる~ (サラまま)
2016-03-26 20:45:14
みーーーんなカワイくってカワイイで溢れてますね!!
アースくん!!素敵な名前をプレゼントされますね(*^_^*)
早くアレックス一家のニューフェイス達に会いたいです。
ジャンボリーポスターの出来栄えが素晴らしいですね!!
ワンコになったパパのソックリなこと)^o^(っw
ポスターで着てる服、アレ着て出迎えたら皆喜びますよ!!
是非制作をw
返信する
ジャンボリーポスター (サラままさんへ)
2016-03-27 09:31:42
あれっ! 歌っているワンコは私なんですか?

てっきり りぼんちゃんだと思っていました。

ギターを弾いているのはもちろんそうすけのとうちゃん若かりし頃でしょうね。

リリいちゃんはきょうで15日目そしてアースくんはきょうで16日目、不思議なつながりを感じます。

ほとんど生まれた日が同じなんですよね。

あっ すんません アースとかわいいりりちゃんを比べたら叱られちゃうかも。

返信する
Unknown (カノンママ)
2016-03-27 16:57:35
アレックス君、めめ大丈夫ですかあ?

アース・・・
お名前の由来をお聞きしたいです。
すくすく育ってますね♡

フォークジャンボリー、気のきいたお料理は出来ませんが、新潟のこれが食べたい、飲みたい、というものがありましたらなんなりとおっしゃって下さい!
持っていきます。せっかくの機会ですので。
返信する
名前の由来 (カノンママさんへ)
2016-03-27 19:26:39
我が家では昨年旅立ったデーンのショコラ以外は頭文字が「ア」で始まる名前をつけていました。

ショコラはブリーダーが名づけ親でしたので血統書の名前そのままでした。

「ア」から始まる名前・・・

そうすけの息子で 兄弟でいちばんのでっかいからだ

名前も 思いっきりでっかく・・・ということで

大地 地球を思わせる earth アース 

これに きぃ~めた というような次第であります。

フォークジャンボリー楽しみですね。

飲み物・食べ物は まあ適当に 好きなものを・・・

新潟の名物?

まったく 心当たりがありません。

なにがあるんでしょうか。

知っているのは

「にいがたは にいぃがたは きぃりに ふぅけゆく」かな

返信する

コメントを投稿