グレートでんアースと放浪おやじのブログ

グレートデーンに魅せられた放浪団塊親父の支離で滅裂わがまま日記にようこそ

噴火湾を右に見ながら北上

2014-06-20 | 北海道2014
北海道上陸後4日間お世話になった
東大沼キャンプ場をあとにして
洞爺湖方面に向かいました。


数年来お世話になっている豊浦にやってきました。



すばらしい天気に恵まれ
アレックスの表情も
すっかり北海道モードになってきました。



シーズンオフの豊浦キャンプ場は貸切状態
ここはテントを張るとお一人様500円の協力金が必要です。
我が家は隣接の温泉の駐車場利用ですからタダ



シーズン中にはイモ洗い状態のビーチもご覧のとおり
去年はここでアレークが元気に走り回っていたんだけれど・・・



魚釣り用桟橋にやってきました。
去年までは海恐怖症のアレックスは
ここまでやってこられませんでしたが
今年はすごい成長ぶりです。


見てやってください
この余裕の表情を・・・



竿を出し始めてしばらくの間は
釣れるのはヒトデばかり・・・



釣り始めておよそ30分後にようやくヒット
30センチほどのカレイです。



papaが魚釣りの間はじ~っと寝たふりしているアレックス
まったく手のかからない、すばらしい旅のパートナーです。

いつも訪問していただき ありがとうございます
よろしければ ポチッ と やってください
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒトデってこんな色なんですか (ロックジュニアママ)
2014-06-20 09:56:27
綺麗ですね。
お土産に持ってきてください。
色が変わっちゃうのかな?

だんだんアレックスも北海道の旅に慣れて風景に決まってます。

どっかの川でイトウにも挑戦するのかしら・・・・
返信する
うんざりですが・・・ (ロックジュニアママさんへ)
2014-06-20 17:44:32
釣り糸を出すたびに食いついてくる厄介者のヒトデがこんなに多いなんて今回が初めてです。

釣り上げたときはきれいな色をしていますが、岸壁に放置しておくと白っぽくなってしまいます。

近所のおじさんが畑の肥料用に拾っていきました。

海から離れた内陸の渓流ではオショロコマを狙います。

私の技術ではイトウはちょっとむずかしいです。
返信する
Unknown (カノンママ)
2014-06-20 19:48:24
アレックス君、おとなしくっていいですね。
この時期、まだ人が少ないんですね。
7月中旬以降はどうだろう?

大沼も、いいですねー。
返信する
Unknown (ショコラママ)
2014-06-20 21:43:46
留守番組のショコラはおなかのくびれがあやぶいです

ねるこは育つと言うけれどそのようだわ

カレイつれてよかったね~
明日もつれるといいね、魚は栄養があるからいいよ

ではごきげんよう
返信する
カレイ (たもそ(ヴェルターのパパ))
2014-06-20 22:12:58
北海道でカレイが釣れるんですか。
料理がちょっと面倒でそうですが、これはアレックスが頂くのかな?
返信する
北海道行き! (ぷりちーまま)
2014-06-20 22:39:43
北海道行きの許可が出ました。
8月の中旬に行けたらいいな~
まだ検討中ですか(笑)
また連絡しますね~♪
返信する
祝カレイ (おくしん)
2014-06-20 22:53:06
カレイが釣れるなんてビックリです。どんな料理をしたか教えて下さい。
返信する
シーズンオフです (カノンママさんへ)
2014-06-21 09:31:35
この時期の北海道はどこへ行ってもすいていますね。

特に外国人旅行者がやってくるのが7月からですから、道内の観光地はこれからがかきいれどきになるでしょうね。

7月中旬以降の北海道はにぎやかです。

有名な観光地はごったがえすでしょう。

まあ旅行者の皆さんのお仕事が休める時期というのも
ちょうど同じころでしょうからしかたありませんね。
返信する
あやぶい? (ショコラママへ)
2014-06-21 09:35:58
なかなか板についてきたね、コメントの書き方が・・・

ジョーク?も交えちゃってなかなかじゃぁない。

えっ! ただの間違いだって・・・

カレイを食べさせてあげたいね。

返信する
カレイ (たもそさんへ)
2014-06-21 09:40:22
この時期の海はカレイがメインです。

小型ボートで釣っていた人は100枚以上あげていました。

一夜干しして焼いていただくか煮付けにするのが一般的です。

我が家では釣ったその日に甘辛しょうゆで煮込みました。

アレックスもおいしそうに食べていましたよ。
返信する

コメントを投稿