グレートでんアースと放浪おやじのブログ

グレートデーンに魅せられた放浪団塊親父の支離で滅裂わがまま日記にようこそ

2017 FUJI BOW-WOW FOLK JAMBOREE 2

2017-04-26 | グレートデン2017/4

りぼん ダル ロックジュニアそしてアレックスファミリーの4家族が集合した初日
わんこたちは広いドッグランを飽きることなく走りまわり すっかり満足状態
そろそろ夕ご飯の支度をしようかな

うっとうしいマズルガードをはずしてもらい すっかりご機嫌のそうすけ
遊び疲れたけれど こんどはおなかがすいたよね



滋賀の恋都(こまち)さんちからの差し入れ「とんちゃん」
特製の味噌ダレに漬けこまれた肉は絶品
最初は「とんちゃん=豚ホルモン」かと思っていたら こいつはなんと鶏肉
おかげさまで宵闇迫る前からビールがじゃんじゃん進んじゃって・・・
ゴチになりました




ロックジュニアママさんからは 採りたてのタケノコが・・・



旬のタケノコは皮つきのまま炭火でジンワリ焼き上げると すっごく新鮮でうっま



さあいよいよドッグランのなかにあるあずまやで バーベキューが始まるよ~



にんげんたちはすでに泡水を浴びている時間だけれど
疲れ知らずのわんこたちは まだ遊び呆けているよ
手前がアース アレックスをはさんで左がりぼん 右がそうすけ



そうすけにアースの雰囲気を感じ取ったのかな・・・アレックス



あたりはすっかり暗くなって気温は急降下
寒い時は たき火に限るねぇ



あいかわらずダルくんを追いかけまわすそうすけ
すっかりダルくんが気にいったみたいだね



さびしがり屋のそうすけは みんなの中にいると安心なんだね



とうとうダルくんのパパを独り占め


ジャンボリーの夜は すでに午前0時をまわろうとしているよ
あしたもあるんだから そろそろおひらきにしたらどうなの 

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村













最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親子のナミダとヨダレの対面 (りぼんとそうすけのとうちゃん)
2017-04-26 10:17:39
楽しかったし、試練もあったし、酔っぱらったし…の三日間、あっという間に過ぎてしまいやがったですね。
2枚目の写真、バーベキューの網の上にのっかってるのは、「恋都」ちゃん家からの差し入れの「とんちゃん」、バカうまだったよね!

そうすけをして「他犬に会ったらきっとタダ事ぢゃ済まねえはず」と、いう下馬評を頂いていたようでがすが、言う程でもなかったような…

でもまだこの後がありやがるけど。

なにわとまれ、ナミダとヨダレの親子の対面が実現したことに乾杯、続けてもういっぱい乾杯!
返信する
「とんちゃん」 (りぼんとそうすけのとうちゃんへ)
2017-04-26 10:47:14
あっちゃぁ~
恋都ちゃんごめんなさい、さっそく直しておきました。

それにしてもジャンボリー始まっていきなりの「とんちゃん」は衝撃。
アウトドアで絶品の味噌漬け鶏肉はビールに最適でした。

そうすけどんとアースの親子対面・・・
結論、「あ~ 父よあなたは強かった」

ととさんの偉大さを目の当たりにした息子は、世間の荒波にもまれすぎて、ただいま大海をさまよい始めております。

かえがたい人生勉強に触れた三日間にかんぱ~い。
返信する
Unknown (ジルジル)
2017-04-26 15:35:24
昨年に続き、楽しい・おいしい・楽しい~・・・ ありがとうございました。 ほんと図々しいと思いつつ、来年は泊まりの予定でございます。

ご一緒させていただきました皆さま、この場をお借りしましてありがとyございました。

返信する
泊まりは・・・ (ジルジルさんへ)
2017-04-26 16:55:12
来年はぜひともお泊りで参加してくださいね。

なんといってもフォークジャンボリーのだいご味はみんなで歌うことにあるんですから。

お待ちしています。
返信する
Unknown (mika)
2017-04-27 14:29:25
フォークジャンボリー、無事に終えられてお疲れ様でした。

「楽しいだけの3日間」なので楽しくないわけがないのは当然ですがホントにみなさん楽しそうで参加できなかったことが悔やまれます((+_+))

次回はまた宜しくお願いします(*^。^*)
返信する
次回は必ず・・・ (mikaさんへ)
2017-04-27 17:11:25
今回は突然のアクシデントで参加できず残念でしたね。

その後恋都ちゃんの容態はいかがでしょうか、順調に回復していればいいんですが・・・

鶏肉の味噌漬け「とんちゃん」をいっぱい差し入れていただきありがとうございました。

みんなでおいしいおいしいって、あっという間に食べてしまいました。
ビールのアテにはベリーグーでした。

来年はじっくり楽しみましょうね。
返信する
Unknown (まお)
2017-04-27 20:56:07
あぁ〜
去年の楽しい前夜祭が忘れられないです!
今年は残念ながら実家に帰ってたので参加できなかったので来年…ダンが元気なら(つД`)ノ
返信する
待っていたんですが・・・ (まおさんへ)
2017-04-28 07:31:56
おりこうさんのダンちゃんが参加してくれるのを楽しみにしていたんですが残念でした。
来年こそは・・・お待ちしています。
返信する

コメントを投稿