つぶやきデイリー

日々の出来事やニュースなどから、いろいろと書いています。

マクドナルドでのアルバイト経験

2016-12-10 | 日記
私は高校生の時に、マクドナルドでアルバイトをしていました。

思っていた以上に忙しく、ドントストップザモーションといい、常に動き回り何かしら仕事をしていなければいけないのでマイペースな私には少ししんどい仕事でもありました。
ですが、休憩中には30%OFFでマックの商品を購入することができたので、お安くお昼ごはんを食べることができました。
お友達もたくさんできましたし、長期休暇には仲良しメンバーとディズニーランドに遊びに行ったりとても楽しいアルバイト時代でした。
彼氏もできましたし、マクドナルドで働いていなかったら経験できなかったことを沢山経験することができました。

マクドナルドは、クルー→トレーナー→スター→マネージャーとタイトルアップを目指して頑張ることができるのですが、当時スターのユニフォームが可愛かったのでスターを目指して頑張ったところ、晴れてスターに昇格することができ時給も上がりました。
なにより仕事内容がフロアサービスや新人教育といった、これまでとは異なる仕事内容になりマイペースの私でも活躍できる場所があるんだと感動したのを覚えています。

その後は、マネージャーを目指してがんばっていましたが、やはりマネージャーになると電話対応やクレーム対応などで仕事内容もかなり厳しいものになりましたので、マネージャーになる前に辞めてしまいました。

ですが、トータル的に考えるととても良いアルバイトだったなと思います。
PR 反物買取り情報