Rosa or Mochi日和

ドラマ・漫画・アニメの感想、音楽、マスコットキャラ、その他気になったことをちょこちょこ書いてます。

ビルボードクラシックスのデッドエンド

2016年11月05日 | ゴダイゴ
4月のゴダイゴコンサート2016ビルボードクラシックス。

11月にも再々放映してれて、ファミリー劇場さんありがとう!

さて、録画を聴き直したところ、、

あー!
わたしは、なんで、この曲を、初聴き時に流してしまったのか。。

めちゃくちゃかっこいいじゃん!

デッドエンド〜ラブ・フラワーズ・プロフェシー が!

以下、感動のあまり語彙が少ない感想。



じぶんには、今回の演奏で、一番かっこよかった曲がこれ。

まず冒頭のミッキーさんのジャジーなピアノ。
こういう「この曲は何?」となるイントロは大好き。

最初はボーカルとピアノで。
その後で、どんどん楽器がプラスされて。
弦が入ってくるところの旋律、とてもかっこいい。
オケの醍醐味はこういう音の重なりあいだよなぁ。

んで、NO MORE 〜 が終わってから、OPEN UP 〜 の前の間奏、ピアノの後ろで鳴ってる弦の、流れるような旋律。これが、めっちゃかっこいい!

この後は、各楽器と、合唱と、タケカワさんの熱唱で、もー、聴いてて、うわーーってなる感じで。

メロが重なる大盛り上がり時の弦はちょい後ろめだが、GARDEN 〜のバックの旋律が、これまたかっこいいし。

そして、歌が終わってもまだ終わるわけなく。

ここからのミッキーさんのピアノが!

むちゃくちゃかっこいい!

バックの合唱と、下支えする弦も、見事に溶け合ってて。

最終盤のミッキーさんの微笑み、ご本人も会心の演奏とお見受けしました。



曲の冒頭、ちょっとテンポ遅い?と思ったが、とんでもない、この内容の充実ぶり。

はー、参りました。素晴らしかった。

最新の画像もっと見る