今日注文した部品に備えてメカボをメンテしました。
まずアニキのFETを後ろ配線にしなくてはなりません。
いきなり試練です。
メカボのミリネジの頭が舐めました。
ネジロックが強すぎたのか最悪です。
棒ヤスリでネジの頭に―のネジを作りなんとか外せました。
老眼の某はハンダが大の苦手です。
ギアは全く問題無しで
グリスも適当にふき取って
適当にアップしました。
8mmベアリングにもガタはありません。
そして期待のパカ山ノズルも搭載です。
今まで初速が83m/s辺りだったのと
バレルが短くなるので
スプリングを新品の今までよりちょい強めの物に交換します。
そしてメカボをしめてグリップにモーターを入れて
試運転です。
ドガガガガガガ~
適当なグリスアップ?の甲斐あって
スプリングを強くしてもサイクルは下がっていません。
25、6発って感じでしょうか?
今回12Ⅴバッテリーに新しくモーターも発注しましたので
単純計算でも32、3発は行きそうですが
そろそろピストンのギアもいきそうなんで
予備を揃えておきましょうか。
最後に再びメカボを開けてギアにほんの少しグリスを多く塗りました。
あえて抵抗を増やしました。
そしてネジロックを付けて完了です。
スプリングがもう一ランク強いのが必要かもしれませんが
オーバーランしたら考えましょう。
ゲッ・・・写真見て気づいた・・・。
セーフティーレーバーのパーツが反対についてる・・・。
とほほ・・・。