建築格闘日記

是非是非ご覧あれ!

3/25,3/26の結果

2011-03-26 22:19:40 | 太陽光発電
3/25 晴れ
発電量:20.1kw
売り電:13.5kw

3/26 晴れ⇒曇り(強風)
発電量:22.3kw
売り電:16.7kw
自給率100%達成

今日は,風がとても強く,発電量がしました。
もう,震災の影響は大分無くなりました(精神的に)
原発の不安も自分の中でも大分吹っ飛びました。
頑張ってくれている人たちがいる分,私たちが不安になっても仕方がありません。
私たちが日本をダメにする(水の買い占め,ガソリンの買い占め)なくしましょう!

これから子供たちと一緒に思いっきり外で遊びます。以前と同様に
ちなみに,今日は家庭菜園で使う男爵イモを買ってきました。
明日子供たちと植える予定です




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (緑だいすき洋子さん)
2011-03-27 17:24:37
こんにちわ。
太陽光、昨日(26日)新記録24kwでした。一人でにんまりです。
西南西の向きの割には頑張ったと思います。

計画停電はどうですか?
こちらは同じ町内でも停電してるところとしてないところがあります。そしてそれはいつも同じところがそうなので、そろそろキレてしまいそうです。そちらはどうですか?

ジャガイモの収穫、楽しみですね。広いお庭がうらやましいです。それでは、また・・・
緑だいすき洋子さんへ (syou♪)
2011-03-27 20:56:52
今日は,我が家でも24.8kwで最高記録を出してくれました。今後夏に向けて日が長くなり,暖かい日も続くので期待は大ですね。(^^)!
嬉しい限りです。

さて,申し訳ありません。我が県では被災地のために計画停電は行われていません。ただ,私としては,比較的被害が少なかったので,協力できたらとは思っているのですが・・・。
会社でも節電を心がけるようになりました。家でも,会社でも,暖房は入れなくなりましたし,自分がいる場所しか電気はつけなくなりましたし・・・。

今後,計画停電もより細分化されるそうで,平等になることを期待しています。

コメントを投稿