新宿の按摩師です

はり灸 あん摩マッサージ指圧 テラフィあけぼの橋

按摩指圧マッサージはどこでも出来る、どの国でもできるのがいい

2015-01-17 14:18:53 | ブログ
ぼくたちの仕事はいろいろなところにも出かけることもあります。
以前は千葉県の教会と幼稚園で月に一回定期的に
出かけていました。

場所を借りてお母さん方にマッサージをしたり
小児はりの啓蒙活動をしていました。

小児はりは江戸時代から関西で続く「小児はり」と
呼ばれています。

私達はグループを作ってこの技術を残したいと思いました。
日本では医療制度の中で残せるかどうかの瀬戸際でした。
もう一つの可能性としてベトナムでの移植を試しました。

現在ベトナム国フエ市にある施設で行われています。
これが十年後二十年ごまで繋がるかどうかが鍵になります。
今現在揉捻の期間が過ぎました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。