新宿の按摩師です

はり灸 あん摩マッサージ指圧 テラフィあけぼの橋

団鬼六/産経新聞/読書 2008年06月08日

2008-06-08 19:07:19 | Weblog
産経新聞に興味深いインタビューが紹介されていた。
団鬼六さんのインタビュー記事で、渥美清さんとの思い出話。
昭和50年頃に渥美清さんはしょっちゅう遊びに来ていたという。

団鬼六さんは渥美さんに「エロばかり売れて文芸作品が売れない」と
相談したら渥美さんが「寅さんは売れるからやっている、それがプロ」と。

なかなかいいことを言うなと今日は感じ入って
久しぶりに買った産経新聞を読んだ。
最近の新聞は大変ですね。

産経新聞ばかりでなく、新聞を読むと知っているニュースばかりです。
ほとんど前日にネットニュースで読んでいました。
東京新聞をよく読むのですが、理由は地域の情報が載っているからです。

情報を読むために買う新聞ですが、新聞のニュースは
もう古くて情報のうちに入らないかもしれません。
新しいもの(インターネット)が出来て古いものが
新しい形に変わらざるを得ない。

それは大手も中小も変わらないのかもしれません。
先日プリントゴッコが生産中止になりましたが、あれはとてもお世話になりました。
私のところでもプリントゴッコから配信された葉書は一万枚はいったことでしょう。

あの当時はプリンターの印刷が貧弱でした。
いまはとてもインクも発達して重宝しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。