ヤターーマン♪

ライバルはキッコーマソ。
昇竜拳が得意。
必殺技は鳳凰脚(違

催眠商法(?) IN ジム

2005-12-12 23:29:49 | 日々
最近マジ寒いですなぁ・・・

この前いつものようにジムに行ったら、なんかよく分からんスーツ着たおっさん達がいました。
「なんなんや?」って感じで見てたんですが、おもろそうだったで測るんに300円払わなあかんにもかかわらず診てもらいました。よう分からんままw
なんか体に溜まってるビタミン量とかを測るとのこと。。

そして話聞いてたら、どうもサプリメントの販売ということが判明^^;

最初アンケート書いたり、テキトーなこと聞かれてました。
「やぱ健康に気ぃ使ってるんですか?」等。
んで話してるうちに、安いビタミン剤は石油で作られてるからむしろ体に悪いとか言い出だしました。

「ほぇ~勉強になるな~」とも思いつつ・・・
えと、、、よくある「恐怖で煽った後、商品を薦める戦法でしょうか??」とも思いながら聞いてました

値段高いし、怪しさ満点のため(オリンピックで使われてるってパンフ見せられたがよくある手口かなとw 安心させるみたいなww)断って終了しました。


・・・もちろん後日、会社調べをしましたよ(笑)


そしたら、、どうもマルチ商法くさいことやらなんやら書いてましたw
2ちゃん上ではあるが^^;(商業登記とりたいなぁw)
「ニュース○ン ジャパン」
覚えたお


んでもらった名刺はというと名前が「金○」さんということで、在日の方が通名を使っているのかもしれません。。。

以上のことから全て総合的に判断すると・・・・


危険!



・・・以上(ぇ

PS.株はずっと続いてる上昇相場のおかげで、仕込み失敗。買えん^^;
   でもなんとか12月中に仕込みたいな。
   そうそう、安いビタミン剤が石油で作られてるってのは部分的に正しい。
(ビタミンCならば)安いものはただ原料をとうもろこし等で大量生成し、その合成過程で石油が使われるだけで全て石油からではない。
ちゃんと言おうよ(何

最新の画像もっと見る