いっきにっきWan

いっきの日々思うこと、親バカ、うさバカ、犬バカ、趣味のビーズ他手芸などについてのブログです☆

ダッフィー☆着ぐるみ

2016-12-11 00:39:09 | 創作
前から気になってて。でもジェラトーニがあるし。。と迷ってましたが、
ついに作ってしまいました…


ダッフィーの着ぐるみ☆

たまたまユザワヤで見つけた生地のさわり心地にやられて買ってしまって。
ポンチョにするか、はたまたパーカー?ツーピース?と悩みましたが、ダッフィーと幼児とくればこれかなと♪


後ろのミッキーマークは刺繍風にしあげました☆

裏地は可愛いカラフルなドット柄


そして今回はジェラトーニの時の反省?をふまえて

裾までプラスナップにしてみました!

なので上から下までパチンパチンと全開にできます♪


ジェラトーニの着ぐるみの時はオムツ替えの時に結構苦労してしまって…
今回はこんな形に☆

ちなみに単体で見ると気にならないのですが、この生地色がかなり薄かった………うちにいるダッフィーと並べると丸わかり(泣)


そしてちびっきー衣装としては最短の3日間で完成!!
流石にジェラトーニの時よりは成長してるかな。

にしても着ぐるみを着せたときのこの後ろ姿はたまらんですね!

でもダッフィーと言うよりこの後ろ姿…カントリーベアシアターにいそう。。。


来週シーのインパ予定が立ちました!
ダッフィーとおそろで撮れるといいなぁ……


ダッフィー待っててね☆☆☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいーーー (ひら莉)
2016-12-11 15:56:19
いっきさん、
素晴らしい出来栄えです。。最高!!ブラボー
叫びたくなりました。
暖かそうだし、、
似てる顔とか、、
普通にディズニーで販売しててもおかしくないですよ、これ、東京ディズニーで販売出来ないかな?
皆思うと思いますね、、

大人用とかあったら、親子で着れますよね、、
しかし、3日間で作成とは、、ステキすぎます。
ひら莉さん☆ (いっき)
2016-12-15 22:12:24
またまた返信遅くなりごめんなさいっつ
そしてお褒めのお言葉!ありがとうございます(*´▽`*)vV

ダッフィーの着ぐるみはママさん達にも人気で皆さん手作りしたりしてるみたいです☆
インパ時にチビダッフィーちゃん達を沢山見ました♪どのこも可愛くて…一緒にいるママさんが一生懸命作ったんだなと思うとついつい顔がにやけますね(笑)
ちびっきーは別の思いでにやけてしまいますが。。

大人用でおそろいもいいですね~☆でも着るのが自分だと…やっぱり可愛い子ちゃんに着てもらわないとやる気がおきません(-ω-;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。