いっきにっきWan

いっきの日々思うこと、親バカ、うさバカ、犬バカ、趣味のビーズ他手芸などについてのブログです☆

千葉市動物公園☆ちびっきーとおでかけ②

2016-06-29 23:58:45 | 日記
千葉市動物公園☆

ライオンが4月に来て、ずっと行きたかったけど、休日はすごい人気みたいで…混雑の苦手ないっきはなかなか行けずにいました。

が、思い立ったら吉日!と言わんばかりに平日にでかけてきました。

開園ちょい前に着いてチケットを購入。そうしてる間に開園したので心持ち駆け足でライオンのところへ。

途中レッサーパンダの風太くんの前を横切りながらあいさつをして、やっとこライオンのところへ






遠い!!!ライオンまでが遠すぎる。。。
当たり前だけど安全の為にライオンとこちら側との間に深い堀が。。。
しかも暑いから寝そべり……
そわそわと望遠最大にして写真を撮りウロウロしてると………右手にガラスが??
もしや!!と駆け出しそちらへ行くと……

いたー!!そういえば2頭くるって聞いてたよーな☆☆
こっちのが断然近い♪♪
とそれだけでも嬉しかったのに、常連のお姉さんがライオンを呼ぶとお姉さんのほうへ!
そしてガラス越しに一緒に駆け回ってじゃれてるー!!
可愛ええ~☆☆


猫だー!でっかい猫だー!と心の中で叫びながらカメラでぱしゃりぱしゃり!
近い近いよ~☆



一通り撮って落ち着いて我にかえる。。
あっちびっきーごめんね。。

ちびっきーにもライオンと対面させてみる

遠近だけど見つめ合ってるみたい。

しばらくしずかーに様子を見てたけど、ライオンが落ち着いたらガラス越しにいい子いい子したりしてました。
わんこ達で慣れてるのかあまり怖がらずに近づいてた。

気に入ったのかライオンが奥へ行ってもその場を離れず……



喜んでくれてよかった☆
うん、いっきのが数百倍喜んでましたがね。。。

その後はぐるりと園内を回る。
面白かったのが、ふれあいのヤギ達に頭を下げ挨拶まわりをするちびっきーの姿。

ちゃんと顔を覗き込んでました。

千葉市動物公園はライオンゾーンと一緒にリニューアルしたエリアがあって、そこも見てきました☆

懐かしのワンコイン乗り物でもぱしゃり☆☆


GAPポリス☆☆


とても天気のいい日で暑かったのでランチをとってからの昼過ぎに帰ってきました☆☆

動物園。。また行きたい☆☆☆

バラ園☆ちびっきーとおでかけ①

2016-06-06 16:33:43 | 日記
6月に入って雨ばかり…と思いきや!
晴れまくりだったので、久々におでかけエンジンかかってしまったいっきです。

とゆーわけで、6月5日までが見頃だと言うバラを見にバラ園へ行ってきました♪♪



赤い!!真っ赤だ!!と一人テンション高いいっき、冷静に歩き出すちびっきー。。。

ちびっきーは姫似らしい。。


園内の写真を見てわかるとおり、咲いてるケド見頃も終わりのほうってかんじでした。。
それでもこんなに沢山の種類のバラが見られて楽しかったです。
特に花の色!同じ赤でも種類によって違うんですよね☆☆

実は幼い頃のいっきはバラが苦手でした。なぜか香りを嗅ぐと気持ち悪くなってしまう。。でも黄色のバラはなぜか大丈夫で……大好きでした。
バラ園で昔黄色のミニバラを買ってもらったような気がします。



ちびっきーはなんでも大丈夫みたい。
でも花本体よりも、ミッキーや


花びら


恋人たちの聖地


に興味津々!!

もちろんちびっきーと同い年くらいの女の子、声をかけてくれたおばさまにも。。。

バラを見る!と言うよりお散歩気分だったのかな。。。


これぜーんぶちびっきーのもの!

みたいなポーズ(笑)

帰りにローズウォーターを飲んできましたが、暑くてのど乾いてたからかよりおいしかった☆☆
お花が大好きな姫と次の見頃には一緒に来たい……かも。。。