今日の一枚

♪…今年は一体どういう年になるのでしょうか? 世界中が仲良くなれればいいのだけど …♪

アイも変わらず

2007年01月22日 | NetBeans
【netbeans覚え】
eclipseとnetbeansの間を行ったり来たりしている。ただ、基本的にはエディタはviを使っているので、両方共あまり本格的に使っているわけではない。
現在はどちらかというとnetbeansの方が多い。現在version5.5になっている。
しかし、大きなソフトには余りにも多くの(必要ないものが)ものを詰め込んでいるので、動きが機敏でなく、イライラすることの方が多い。単純にプログラムを書くときはviのようなエディタを使う方が自分にはいいような気がする。

NetBeans5.0リリース

2006年04月29日 | NetBeans
先日eclipseの調子が悪いのでSunのNetBeansをと思いサイトを訪ねたら何と(!!)Version5.0が出ていた。そこで早速インストールして使ってみてすぐに、よし! 乗り換えようと思っている所です。そして、今取り組み中という次第です。
これを使って(Java、XML、C++、その他)をやろうかナ? などとも考えてもいるが、取り敢えず今はJavaとXMLに利用し始めている所だ。
プログラムによってあまり色々とエディタ(?)を使い分けるのも収拾がつかなくなる気もし、またメインはプログラムを覚える事だから、一つで出来るものならそちらの方がいいだろう…。
そこで、このカテゴリーに少しずつメモとして増えていけばいいナ…と思っている。