WE ARE FAMILY ♪♪

~ ラフダイ家のひとびと ~
【RD HP】http://roughd-nagano.rakurakuhp.net

せちなぃ

2007年09月26日 | Weblog
昨日3時のおやつに、お土産の『沢根団子』(地酒入り)を出したんよ。
そしたら上司が
「ん? ・・・もしかして今夜十五夜だから?
って言われてん。
同僚にも「さすがぁ」とか「やるね~~
とひとしきり騒がれちゃったんだけど
でも全くそんな風雅持ち合わせておりませんでしたので、ポカン?としてたら
みんな真実を悟り、なんとなく「あはは・・」みたいな空気の中
団子をモチモチ食べる音だけ響き渡っていたのでした。
お月見団子ですよって出したらさらに沢根団子のカブが上がっただろうに
ごめんね、沢根ちゃん

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オイラもせちなぃ! (yu-ne)
2007-09-28 12:49:06
十五夜だったのかぁ
オイラもまったく同日同時刻に職場のみなさんに
沢根だんごちゃん、お出ししたんだけどさ~
気づかなかったな~、佐渡であんなに
「今晩月明るいよね~、星が明るすぎて
あんま見えないね~」
なーんて騒いでたくせにね

でも、ひとつ87チャンとこと違うのは
オイラんとこは職場のみなさんも
風雅持ち合わせてなかったみたい
だーれも「お月見?」なんて気づいてなかったもん♪
返信する
だよねぇ (875)
2007-09-28 19:00:53
うちの職場、たまに賢いねん。
それもっと別のトコで発揮してよ~~
と言いたい!!

沢根団子は驚くほどウマイね
しかも地酒入りが風味最高
返信する

コメントを投稿