Ein kleines Maedchen -ある少女の話-

平凡かつ自由奔放に生きる大学生、丹花(ニカ)がキャンパスライフや資格取得その他諸々について語るブログ

夏の思い出(1)島根旅行

2006年09月25日 | 日記(雑記)
書こうと思いながら書けずじまいだったので、とりあえず主に観光した場所を載せてみます。(写真一個しか載せられないみたいなのでリンクはりまくりでごめんなさい。)

9月14日
前日から松江・出雲行きの夜行バスに乗り、島根県入り。

・隠岐島前(西ノ島町)…七類港からフェリーで浦郷港へと向かう。フェリーで釣り人Iさんと出会う。西ノ島町では観光バス、観光船の二つのツアーに参加。バスは私と友人2人の貸し切り状態

・隠岐島後(隠岐の島町)…宿泊のために再度フェリーに乗って西郷港へ。当初島後を観光するつもりだったのでこうなってしまった…

9月15日
本土に戻るため、朝から高速船に乗って、境港へ向かう。

・境港…鬼太郎・妖怪の町、らしく「水木しげるロード」のスタンプラリーに挑戦しました。JR境港線ではねずみ男列車に乗りました。中にもいっぱいいます…

足立美術館…私が島根で一番行ってみたいと思っていた場所。日本庭園がすばらしいです 四季にそれぞれ一度は行ってみたいくらい。前日会ったIさんが美術館の近くにお住まいなので、お宅にお邪魔して釣った魚を刺身にしていただきました~ 島根県ではホントに魚が美味しかった

島根県立美術館…宍道湖の夕日が綺麗に見える場所として有名だそう。ただ夕日が雲に隠れちゃってたのが残念でした。カップル多いしデートスポットなのかな

玉造温泉…松江で夕飯を食べてから向かいました。宿は広くて綺麗で満足☆温泉も夜中空いてるので便利でした♪

9月16日
松江市内の観光と、ちょっと遠出して出雲に向かいました。

・松江城下町…堀川遊覧船で観光。チケットは1日フリーなのでその後何度か乗ることに(笑)

出雲大社…1時間に1本くらいしかない一畑電車に乗って、出雲へ。残念なことに雨が降っていましたが、おみくじひいたり、祈祷や結婚式の様子を見てきました!大きくて立派な社です☆

ルイス・C.ティファニー庭園美術館…友人と別れて単独行動を取りました。前日綺麗な日本庭園をみたけど、この日はイングリッシュガーデンが目当てでした。ちょうどこの時間帯だけ雨がやんでて嬉しかった ティファニーのネームバリューからなのか?人いっぱいでした!!

・夕方~夜の松江城・城下町…ちょうど松江水燈路の初日で、夜の松江城周辺を散策したり、露店で晩ご飯を食べたりしました。帰りの夜行バスまでかなり余裕があるのでまったりゆったり過ごせました☆

こんな感じで3日間私は美術館巡りメインで過ごしました!!
島根県は自然が綺麗だし、優しい人もいっぱいいるしオススメです。
また行きたいなぁ

Unknown (ともじゃー)
2006-10-03 14:32:05
おー!!

隠岐、いっしょに行ったんやねえ

「ねずみ男列車」、かなり興味あるわ

出雲大社も行ってみたいって前から

ずっと思ってた

今度行くときには、ぜひ一緒に

連れてってね
Re: (丹花)
2006-10-04 18:54:13
そうそう。

なんか無理矢理決行!な感じで9月入ってから急いで手配したんよ…。

今度はぜひともじゃーも一緒に旅行しようね

卒業旅行とか

JR境港線は、ねずみ男以外にも鬼太郎のとか猫娘もあったよ~♪