Ein kleines Maedchen -ある少女の話-

平凡かつ自由奔放に生きる大学生、丹花(ニカ)がキャンパスライフや資格取得その他諸々について語るブログ

ドイツへ届け!!

2006年06月22日 | 日記(大学生活編)
W杯サッカーの話題ではありませんが…。

今日生協で可愛いカードを見つけたのでつい買ってしまいました 
就職先も決まったことなので、この機会にこのカードをドイツのMUTTERに送ろうかと思っています 
前回手紙送ってからもう1年くらい経ってるんやけど、覚えてはるかなぁ 
こないだドイツ語の授業に出たら、サマプロ行く人のホームステイ先アンケートを採ってたよ。なつかしぃ 
今年はMUTTERのところに誰か行くんかな??

私はドイツ行けないけど、とりあえず手紙は出さねば!!
まずは日本語で下書き、ひたすら辞書を引きながら独訳…
添削も何もせずに出すけど、「あなたの言いたいこと、ちゃんと分かるわ!」みたいな返事を前にもらえたのでいちおう意味は通じてるようです 


またブログのテンプレート変えちゃいました 

最新の画像もっと見る