見出し画像

Rosso Laboratory

VRMNXベストショットTOP10

今までに撮影してきたVRMNXのスクリーンショットの中で最も気に入っている10枚を選んでみました(^^)/ 画像はクリックで拡大できます。

<第10位>

ロングノーズが強調され迫力がある感じに仕上がったN700系8000です。画像加工はしていません。レイアウト「複線ATB」にて

<第9位>

テカリ具合が良いEF66+24系です。画像加工はしていません。レイアウト「不舎昼夜」にて

<第8位>

全体のゴチャゴチャ感が気に入った115系長野色のスクショです。LuminarNeoにて画像加工しています。レイアウト「複線ATB」にて

<第7位>

煙をたなびかせる必要があるため動かしながら撮影する必要のあるD51+12系です。画像加工はしていません。レイアウト「不舎昼夜」にて

<第6位>

構図のバランスが気に入っているEF210貨物列車です。LuminarNeoにて画像加工しています。レイアウト「複線ATB」にて

<第5位>

流し撮りのVSEです。VSEのお気に入り画像はたくさんありましたがこの1枚に絞りました。PhotoPaintにて画像加工しています。レイアウト「NX撮影用レイアウト(小型)」にて

<第4位>

新年の挨拶に使ったEF58+20系です。クネクネ感が良く出ました。画像加工はしていません。レイアウト「不舎昼夜」にて

<第3位>

書籍にも掲載したE6系こまちです。夕暮れの色合いが気に入っています。LuminarNeoにて画像加工しています。レイアウト「複線ATB」にて

<第2位>

輪郭が協調され、真夏の雰囲気が出た185系です。LuminarNeoにて画像加工しています。レイアウト「不舎昼夜」にて

<第1位>

夜明けの色合いに583系が馴染み、非常にリアルなスクショとなった1枚です。画像加工はしていません。レイアウト「不舎昼夜」にて

こうやって見ると使っているレイアウトは私が作った「不舎昼夜」とshirokumaさんが作った「複線ATB」が殆どを占めていますね。やはり作り込まれたレイアウトでないと良いスクショは撮れないということかな。それと私が最も好きな車両である165系のスクショがTOP10に入らなかったのが意外でした。165系の良いスクショを撮らないといけませんね。
PVアクセスランキング にほんブログ村


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「VRM-NX」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事