見出し画像

Rosso Laboratory

ミニジオラマを作りたい

ツイッターに「KATOミニジオラマベース」というものが流れてきまして

「これはなかなかイイな」と思い、調べてみたところ、このベースパーツにジオラマ製作材料がついた「ジオラマくん」なるものがあることが分りました。

「ジオラマくん」は「KATOミニジオラマベース」に紙粘土・絵の具・踏切・橋・ターフ・フォーリッジなどが付いたセットでカッターと筆を準備するだけで作れるというものです。「KATOミニジオラマベース」が2310円に対して「ジオラマくん」は5500円。3200円の差がありますが色々と細かいものを買いそろえると結構高いものになってしまいますから「ジオラマくん」の方が安上がりになるかもしれません。ただ絵本は要らないかな(^_^;)

ということを暫く考えていてアマゾンなどで価格を調べていたら、また違ったミニジオラマに出会いました。それがZゲージ(1/220)を作っているロクハンというメーカーによる「Zショーティーミニレイアウトセット<トンネルタイプ>」(車両付き:6578円)です。

Zゲージ(1/220)の全長を更に半分にしたZショーティーですからコレは小さいですね(^_^;) こちらは電池で動かすことも出来て、更に「Zショーティーミニレイアウトセット<トンネルタイプ>専用情景セット」(6578円)を追加し

加工することで

より鉄道模型レイアウトっぽく出来るということです。

悩んだ結果、とりあえず品薄気味な「Zショーティーミニレイアウトセット<トンネルタイプ>」を購入しました(^^)/ 在庫や売値を調べた結果、駿河屋が一番安くて在庫があったので駿河屋に注文してしまいましたから商品到着まで1週間は掛かりますね(^_^;) ミニレイアウトセットが着いたら試してみて、良ければ「Zショーティーミニレイアウトセット<トンネルタイプ>専用情景セット」も購入して加工しようと思います。

しかし1週間手持ち無沙汰というのもアレなんで「ジオラマくん」も買っちゃおうかなぁ(^_^;)
PVアクセスランキング にほんブログ村


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄道模型」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事