見出し画像

Rosso Laboratory

Zショーティーミニレイアウトなど到着

「鉄道模型シミュレーターNX」及び「鉄道模型レイアウターNXF2023」ネタは暫く思いつかない気がしますので、ここから暫くはZゲージネタで行きたいと思います(^^)/

まずは「東武500系電車 特急リバティ」が到着しました(^^)/

スターターセットのE259系成田エクスプレスに付けていたシャーシを外してコチラに取り付け

アーノルドカプラーは止めてドローバーにしましたから外れることもなく安定しています。ただ3両が連結してしまっているので線路に載せる時はちょっと難しいですね。


次に「Zショーティーミニレイアウトセット<トンネルタイプ>」が到着しました(^^)/

殆ど部品がないので組立?は簡単。背景を一部カッターで切り取り、トンネル山を置くだけです。箱に描かれたペーパークラフトは使用していません(^_^;)

しかし動きはあまりよくありませんね。レール上面を磨く前は全く動かなかったのですが、磨いても何となくぎこちない動きです。速度が一段階だけで中速設定なのでそのせいかもしれません。

トンネル山がペラペラのプラで出来ていることは予想していましたが、土台もそうなんですね。かなり安っぽい出来です。さて「Zショーティーミニレイアウトセット<トンネルタイプ>専用情景セット」を買うべきかどうか迷いますね。予想以上に安っぽいから少しでも手を入れないと鉄道模型レイアウトという感じはしません。これにあと6千円追加して加工するかどうか・・・う~ん(^_^;)

というのも「Zショーティー E259系成田エクスプレス スターターセット」に付いていた線路でA4サイズのレイアウトを作りたいなぁと思っていまして、そちらに予算を掛けた方がいいかなぁと思っているのです。この話はまた次回にでも(^^)/
PVアクセスランキング にほんブログ村


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄道模型」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事