しじまのとばり

たまに何か書いている

第25回 Blackrockでドワーフハンター(♂)を育てよう

2006-03-27 | WoW ドワーフハンター

今夜はサーバーメンテしませんようにと祈りつつ時々発生するラグにどきどきしながら遊んでいました。そのせいか(ラグのせいにしておこう)、久しぶりによく死んだ日曜の夜でした。

前半は先週の続きでクエスト報告のためStormwindを中心に駆けずり回っていました。そして、気が付いたら「Seal of Wrynn」というオールステータスアップのリングを握り締めていてなんだか得した気分。

その後Wetlandsへ行き、幽霊船→オーク討伐→顔色の悪いドワーフ討伐とこなしました。

The Cursed Crew

不気味な遺物で呪われてしまった乗組員の解放を頼まれるクエストですが、なんだかとても敵が見づらかった。昔やった時はもう少し見やすかったような気がするんですが...メンバー+ペットが呪われて同じ姿になった日にはもう何がなんだか。ラグだったり甲板下に居たりとほんとに敵が見えないときもあったりしてもうさっぱり。死体とルート位置が違って悩んだりとか。

Nek'rosh's Gambit & Defeat Nek'rosh

War Bannersから続くオーク討伐クエスト。カタパルト壊して頭領の首取って来い。カタパルト壊すところは難なく終わりましたが、頭領のところでちょっと苦戦。

The Thandol Span

Dark Iron関連クエストの一つ。メンバーの一人がThandol Spanへ調査に行ったきり帰ってこないので調べてきてと言うクエスト。橋の内部を調べるわけですが、ちょっと場所を間違えて失敗。昔も同じ失敗をした覚えが(^^ゞ

この橋の向かい側に昔壊されたのだろう橋があり、そこになぜか一人NPCがいます。普通の駆け足では飛び乗れませんが、少し足を早くしてやれば飛び移ることが出来ます。そしてこのNPCからSouthshore(HillsbradFoothillsにあるAllyの町。Hillsbrad FoothillsはWetlandsの隣の隣)へ行くお使いクエストがもらえます。ですが、このクエストは時間制限付きなので事前に準備をちょっとしておいたほうが楽に出来ると思います。

この時、メンバーの一人がクエストを開始しSouthshoreへの走破を文字通り果敢に始めました。そして時間が迫る中後少しと言うところまで到達しながら時間切れ。と思ったら死んでいました。HillsbradFoothills、やはり噂どおりか。


おまけ
Hillsbrad Foothillsで死んだメンバーとみんなの会話。普段の生活がしのばれます。

LV30になりました。Lv30のアビリティー未取得状態で現在の貯金12G。さて、あと10レベル以内に100G貯まるのでしょうか。


最新の画像もっと見る