しじまのとばり

たまに何か書いている

いつまで貧乏なんだろう

2005-04-13 | World of Warcraft
LV20になって、Darkshoreのクエストも少なくなってきました。このままクエストの流れで隣の中立ゾーン・Ashenvale Forest(あーしぇんべいるふぉれすと?)とやらに移住するか、Allyの多いIronforge近くに移住するか迷い中の今日この頃。

それにしてもお金が貯まらない。クエストをこなしたりして貯まったお金はレベルアップした時のスキル学習用にすべて消えてしまうというかそれすらも足りなくなってきた。生産も同時に上げているからか?

WoWの世界は何でも「金」。
レシピを習うのにも、スキルを覚えるのも、銀行の容量を増やすのも、厩舎のスロットを増やすのも、町と町を移動するのも、皆お金が必要。しかも、だんだんお値段が上がっていく。うーん、理に適っているといえば適っているかも。

たぶん、この辺のコストもかなり調整されてこの値段に設定されているのだろうな。UOのように激しいインフレを招いておいて、後手後手の対策をするよりはぜんぜんいい。それにしても貯まらない。

他の人はオークションとかの費用をどうやって捻出しているのか不思議だ。

最新の画像もっと見る