しじまのとばり

たまに何か書いている

第27回&第28回 Blackrockでドワーフハンター(♂)を育てよう

2006-04-17 | WoW ドワーフハンター

諸事情により2回分まとめての記録になってしまいました。

第27回の日、30分待ちはどうだろうか。しかも、後から入ったメンバーに聞くほど待ち時間が増えていたなんて信じられん。

まあ、そんなこんなで人が揃ったのが10時過ぎと言うか半近かったというか...かんとも

Wetlandsの残りのクエストを片しました。

Reclaiming Goods & The Search Continues & Search More Hovels

Murlocに船を沈められて、取られてしまった荷物から取り返して欲しいものがある。といわれて取り返しに行きますが、最初にヒーリングポーションを見つけ、違いそうだと思い(らしい)、次にチーズを見つけるがこれも違うっぽいと思い、更に探した結果、それらしいのを見つけたので町で待っている人に届けました。

今は、順番に開けないとクエストが進まないようになっているんですね。前はいきなり正解を開けちゃうなんてこともあったような気がしたんですが。

Lifting the Curse

呪われた船員の続きです。いまだ、船をさまよう船長から鍵を奪い、箱からとあるものを持ってきて欲しいといわれたのでそうします。水中戦は座れないこともあって苦手。ペットで上手く引ければいいですが、それも難しくうっかり大漁でもう大変と言うことも多々あり。

苦心して引き上げた物は何気にマイナスステータスの装備品。しかし、言うにはStormwindの司祭にお払いしてもらえば大丈夫のこと。そうさせてもらいます。

そして、Wetlands総決算、

A Grim Task

何だろうこれ?

Dark Ironの頭領、WralockのBalgaras the Foulを探し出し、殺しの証拠にそいつの耳をもってこい。

湧く場所は2ヶ所。2パーティだったので2回やる必要があり、右往左往。手強いながらも無事完了。


そして第28回、前回まであんなにあった待ちが今回はまったく無し。やはり、ブリザードのあの処置が効いているのかなとちょっと思いました。

今回は1K(Thousand Needles)へ行こうと言う話になり、

Dustwallow Marshの Theramore Isle を出発し、

Barrensに入り、

リフトのガードを倒して、 Freewind Post のガードに追いかけられながら ノームとゴブリンが日夜カーレースを繰り広げるThe ShimmeringFlats へ到着。

お隣、TanarisのGadgetzan へ寄り、フライトパスを得るのも忘れずに。

場所がらレース関係のクエストがたくさん。どこそこのパーツを強化したいから、改良したいからxxxをたくさん持ってきて、と言うものが多い。ナチュラルな素材でレースカーの製作をするゴブリンとノームに、こんなものでいいのかとちょっと心配。

収集物が多いのでけっこう時間が掛かりそう。今回もレース場を3周して時間切れ。集まってないものも多いし。人数がいると逆に収集物は大変なのかな?討伐ものは多いほど楽しめますが。



最新の画像もっと見る