しじまのとばり

たまに何か書いている

皆既日食をネット中継で

2006-04-03 | 雑感

ご飯の支度をして食べてと気が付いたら19時回ってました。(^^ゞ

リビア、エジプトは見逃してしまいましたが、トルコがぎりぎり間に合い第2、3接触とも見ることが出来ました。3ヶ所あってよかった。皆既中はプロミネンスも見えたり、昔見に行った時の記憶がまざまざとよみがえったり、とても楽しめました。

中継が終わった後、NHKのニュースでも取り上げていましたね。

動画中継は何かと荷が重そうですが、これを全てボランティアでまかなっているなんてすごいです。こういう企画は好きなのでこれからも続いて欲しいと思っています。スタッフの皆さんお疲れ様でした。

そして、2009年のは直に見たい。


この記事は皆既日食をみんなで見よう(^-^)/へトラックバックしています。


皆既日食記事

NASA Shares Solar Eclipse With the World
A Total Solar Eclipse over Turkey


最新の画像もっと見る