しじまのとばり

たまに何か書いている

パッチ4.1

2011-05-01 | WoW Hunter

Hifa the Night Elfのscatter生活4.1に訳が一部分載っていたので、さらにハンターの部分だけ抜粋


Hunterの変更
・Deterrenceはmelee武器持ってなくてもおkになる
・Explosive trapとMaster's trapのspell effect変更
・Multi shotのダメージが250%うp
・Tame Beastでtameしたpetは飼い主と同じレベルでtameされる
・ペットの変更
   ・Feed PetはpetのHPの半分を即時に回復するけどin combatでは使えない。
   ・忠誠度システムは廃止。ダメージボーナスはこれまでのhappy状態のものが基本になる。これに伴って、Bloodthirstyと Carrion FeederはHappinessを回復するものじゃなくなるのと、Guard DogはGrowlしてもHappinessを生まなくなる。
   ・Summonされたpetのfocusは0じゃなく100になる。
・Glyphの変更
   ・Glyph of Mend PetはGlyph of Greater Proportionになり、petのサイズをちょっとでっかくする効果になる。(でもチェックしたらlesser proportionになってて、petのサイズをちょっと小っちゃくする効果だった)
・不具合修正
   ・cast中に対象が死んだとき、次の対象を自動的に選択して攻撃することがなくなる。
   ・Stop Auto Attackのoptionがオンになってれば、Aimed ShotとSteady Shotが勝手にAuto shotを始めることがなくなる
   ・Freezing Trapが敵に向けてcastされたら、Auto Shotは自動的に停止するようになる。
  ・Deterrenceの変更。PallyのHammer of the RighteousがDeterrence中のhunterに当たることがなくなる。
   ・Distracting ShotとMulti Shotは40ヤードで撃てるよう修正。
   ・Multi Shotは1秒GCDに修正。
   ・Scatter Shotによるふらふら効果がAuto shotで壊されることがなくなる(多分Auto shotの修正がらみ?)


ハピネスとロイヤリティがとうとう廃止ですね。これに伴う変化がチョコチョコあるようです。Feed PetはHP回復に、ハピネス等に関係していたアビリティは変更か廃止のなか、Glyph of Mend PetがGlyph of Greater Proportionに変わったわけですが、これってミニペットぐらい小さくなるならともかく、ぱっと見わからない程度なのでどういうところで役に立つのかなぞです。

<form id="frmKeywords" style="margin: 0px; padding: 0px;" method="GET"><input id="inputKeywords" style="width: 108px; background: none repeat scroll 0% 0% transparent; border: medium none; float: left; padding: 0px; margin: 2px 0px 2px 2px; color: #000000;" name="inputKeywords" /></form>
   
 

最新の画像もっと見る