しじまのとばり

たまに何か書いている

Lunar Featival始まり

2006-01-27 | World of Warcraft

Azerothでも春節がドルイド主催で祝われています。爆竹鳴らして花火を打ち上げ、招福駆邪を願いましょう。

Lunar Featival、Lunar New YearとSpring Festivalの合わせ技かなと勝手に推測しています。


Stormwindの銀行前のポストに立っているNPCに話しかけると、Parkへ行きなさいといわれるので言われるがままにParkへ向かいます。

にぎやかにこれでもかと次々花火がうち上がっていきます。赤、青、緑、単発、乱れ打ち、色とりどりできれいです。

花火はプレイヤーの手、自らで打ち上げています。近くにいる店員さんから買ってそれぞれの打ち上げ装置の近くで花火を点火!爆竹も売っている。

他の街にも会場があるので行ってきました。

Ironforge
Mystic Wardに会場がありました。そこ以外にHall of Explorers にも花火の打ち上げ装置がありました。いくら広いと言って、建物の中で打ち上げるのはいかがでしょう。ドワーフは大胆だ。最初てっきりゲートの外にあるものだと思ってた。

Darnassus
会場はCenarion Enclaveのドルイドトレーナーハウス近く。そこ以外にもゲート近くに花火の打ち上げ装置がありました。

ところでこのクエストどうやってクリアするのかな?
詳細がさっぱり判らない。

この3箇所で花火の打ち上げクエストを受けられるのですが、現在のところIronforgeでの打ち上げのみカウントされる模様。(1/28現在)→修正されたようです。主要3都市ならばどこでもカウントされるようです。


花火打ち上げクエストクリアするとMoongladeで行われているお祭りへの招待状がもらえるのでそれを使い、Moongladeへ飛びます。

1/29一部改変
2/ 9クエスト情報修正


最新の画像もっと見る