しじまのとばり

たまに何か書いている

gooで変換してくれる?

2005-10-28 | 雑感
gooの検索ボックスはひらがなを入れると変換候補が出てくるようになったらしい。

「gooサジェストβ with ATOK」は、こんな悩みを解消します
「最近よくテレビで見かけるあの人、『れいざ・・・』なんて名前だったけ?」
「『しゅんすけ』の試合についてのブログは・・・あれ?『しゅんすけ』って漢字で書くとどうだったかな?」
というように検索したいことがあるのに適切なキーワードが思いつかず、困ったことはありませんか?

「gooサジェストβ with ATOK」は、キーワード推測機能で検索をサジェストします。


変換候補が出るのは人名、ランドマーク、四文字熟語の3種類らしい。そしてATOKがなくても使えるらしい。
ただし、IE6SP2にしか対応していないらしい。orz
早くFirefoxでも使えるようにしてくれないかな。

最新の画像もっと見る