待望のパッチ1.7が。
巷では導入が早すぎるとか、アドオンが動かないとかいろいろあるようですが、私は大歓迎。とりあえず気がついた点を感想兼で書き書き。
・タンレント振りなおし
方向性としては前回同様やっぱりペット強化一筋で。こんなのに5ポイントも、だけど振らないと、と言ったタレントが大体2ポイント上限になっていて良かった。
・ペットの強化にお金が~
ペットの抵抗、防御、攻撃もろもろの強化がプレイヤーと同様お金を払って覚えると言う方法に思いっきり変更された。確かにペットの育成に個人差が出てくる(だろう)し、トレイナーポイントにも意味が出たし。
そうそう、ペット用トレイナーウィンドウが攻撃も抵抗もごちゃ混ぜの表示なので見難い。カテゴリーで分けてくれないと"Nature Amore"と"Nature Resist"が見分けられない。
・試着室
これはいい!別の意味でAHに入り浸りそう。そしてオークションウィンドウに試着ボタンまで、用意がいい。試着制限がないからLV35のウォーロックがLV50以上用のPlateを着て見るなんて事まで。
他とりあえず関係ありそうな物を覚書。
・ターゲットを外した状態で憑依(Eyes of the Beastも当てはまるらしい)すると戦闘を中断する。←ほ~
・AE呪文(呪文の効果が一定の範囲に及ぶ呪文)は移動してもキャンセルされない。←これは助かる。届かないと思って移動するとやり直しだったから。
・死んだ振りをしていても右クリックで攻撃できるようになる。←PvP向けかな?
・ノーム専用能力Escape Artist(足止め効果の無効化)再びFrost NovaとFrost Trapにも効くようになる。←そうか今まで効かなかったのか。これもPvP関連かな。
・中立都市でペットに呪文詠唱しても衛兵から攻撃されなくなる。←そうだったの?そんな経験ないけど。
・AEのDoT(断続ダメージ)が低いランクの呪文の時に頻繁に抵抗されてすぎていたバグを直しました。Explosive Trap、Volleyが該当らしい。←あまり実感したことない。
・死亡したキャラクターも鞄やメニューを見れるようになります。←ほ~、しかもFeign Deathにも適応だって。死んだ振りしている間って確かに何も出来なかった。
・ペットは相手が変身させられていても新しい相手を選択できるようになります。←知らなかった。今まで出来なかったんだ。
う~む、多すぎて覚えてられん。
おまけ
AEがDoTで効くタイプの魔法をEverQuestではRain系と呼んでいたけれど、最近弓の特殊攻撃でVolleyを覚えました。これはまさに矢が雨のように降ってくるエフェクトでこれほどRainと言う呼び名がしっくりくるエフェクトはないと思った。
巷では導入が早すぎるとか、アドオンが動かないとかいろいろあるようですが、私は大歓迎。とりあえず気がついた点を感想兼で書き書き。
New Content Patch 1.7 Released!
The World of Warcraft team is happy to announce the release of the new 1.7 content patch!
Highlights of patch 1.7:
Zul'Gurub - The new 20-man high level raid dungeon, located in Stranglethorn Vale.
Arathi Basin - The new 15 on 15 capture and defend battleground.
Stranglethorn Fishing Extravaganza - Weekly fishing contest along the coast of Stranglethorn.
Hunter talent update
And much more!
You can read the entire patch notes here.
・タンレント振りなおし
方向性としては前回同様やっぱりペット強化一筋で。こんなのに5ポイントも、だけど振らないと、と言ったタレントが大体2ポイント上限になっていて良かった。
・ペットの強化にお金が~
ペットの抵抗、防御、攻撃もろもろの強化がプレイヤーと同様お金を払って覚えると言う方法に思いっきり変更された。確かにペットの育成に個人差が出てくる(だろう)し、トレイナーポイントにも意味が出たし。
そうそう、ペット用トレイナーウィンドウが攻撃も抵抗もごちゃ混ぜの表示なので見難い。カテゴリーで分けてくれないと"Nature Amore"と"Nature Resist"が見分けられない。
・試着室
これはいい!別の意味でAHに入り浸りそう。そしてオークションウィンドウに試着ボタンまで、用意がいい。試着制限がないからLV35のウォーロックがLV50以上用のPlateを着て見るなんて事まで。
他とりあえず関係ありそうな物を覚書。
・ターゲットを外した状態で憑依(Eyes of the Beastも当てはまるらしい)すると戦闘を中断する。←ほ~
・AE呪文(呪文の効果が一定の範囲に及ぶ呪文)は移動してもキャンセルされない。←これは助かる。届かないと思って移動するとやり直しだったから。
・死んだ振りをしていても右クリックで攻撃できるようになる。←PvP向けかな?
・ノーム専用能力Escape Artist(足止め効果の無効化)再びFrost NovaとFrost Trapにも効くようになる。←そうか今まで効かなかったのか。これもPvP関連かな。
・中立都市でペットに呪文詠唱しても衛兵から攻撃されなくなる。←そうだったの?そんな経験ないけど。
・AEのDoT(断続ダメージ)が低いランクの呪文の時に頻繁に抵抗されてすぎていたバグを直しました。Explosive Trap、Volleyが該当らしい。←あまり実感したことない。
・死亡したキャラクターも鞄やメニューを見れるようになります。←ほ~、しかもFeign Deathにも適応だって。死んだ振りしている間って確かに何も出来なかった。
・ペットは相手が変身させられていても新しい相手を選択できるようになります。←知らなかった。今まで出来なかったんだ。
う~む、多すぎて覚えてられん。
おまけ
AEがDoTで効くタイプの魔法をEverQuestではRain系と呼んでいたけれど、最近弓の特殊攻撃でVolleyを覚えました。これはまさに矢が雨のように降ってくるエフェクトでこれほどRainと言う呼び名がしっくりくるエフェクトはないと思った。