しじまのとばり

たまに何か書いている

リストタグと改行

2005-11-18 | メモ
リストタグを使うとリストアイテム(li)内で改行が出来ない。
メールで何回か問い合わせをした結果、下記の回答を貰った。
お問合わせいただきました件についてですが、
こちらでお調べいたしましたところ、
<ul>タグ内での改行はできませんでした。
<li>タグだけであれば問題なく改行ができました。

確かに、 li の親タグで ul を使っていました。
li を使う時って親タグで ul を使うものだと思っていたから。
このgooブログだってHTMLエディターを使ってリストを挿入するとそうなるし。だいたいHTMLタグを解説しているサイトもそう解説していたし。
でも、この回答だと li タグだけで使えるようにも読めなくもないような...

そして続く
しかしながら、HTMLの各種設定方法につきましては、
誠に勝手ながら個別対応はご遠慮させて頂いております。

ご理解頂けないものに関しましては、専門のサイト等で
お調べ頂きますようお願い申し上げます。

ふ~ん

最新の画像もっと見る