見出し画像

素敵なひとときを★

しなやかに、甘やかに~バロックの春風♥コンサート♪




3 月15日 開演11時30分
いずみホールにて
柴田俊幸 フラウト・トラベルソン
中野振一郎 チェンバロ


以前に夫くんが行く事になっていたコンサートが行けなくなり
お友達と行きましたが
今回は夫くんとコンサートを聴きに行ってまいりました。

中野振一郎先生の演奏を聴くのは久しぶりです。
先生もこちらで演奏されるの久しぶりだそう

G.Fヘンデル フルートソナタニ長調
柴田俊幸さんが吹きますフラウト・トラベルソと言うフルートの古楽器
音はフルートより小さな音でまろやかなです。
合わせるなら音の小さいチェンバロが合いますね。
それも上段の鍵盤(音が下の鍵盤より小さい)で弾かれてました。

C.P.Eバッハ フルートソナタニ長調
カール・フィリップ・エマヌエル・バッハは
大バッハJ.Sバッハの次男です。
  
J.Pキルンベルガー フルートソナタ

お二人の息もぴったりで
堀 朋平さんのお話を交えて愉しく演奏されました。




少し休憩のお時間です♪

J.S.バッハ:フルート・ソナタ 変ホ長調 BWV1031

J.S.バッハ:ゴルトベルク変奏曲は中野振一郎先生の独奏

J.Sバッハ 無伴奏フルートのためのパルティータは柴田俊幸さんの独奏

フルート・ソナタ イ長調 BWV1032


アンコール曲♪
テレマン
ターフェルムジーク(食卓の音楽) 
フルート・ソナタ ロ短調 TWV 41:h4 第3楽章 ドルチェ

ルイ14世時代にはサロンで貴族の演奏会がなされてましたが
優雅にゆっくりとしたお時間を過ごせて
夫くんも偶には良かったと言ってました。

皆さんマスク着けられてましたし
音楽会は心配していた咳も出ずに聴けたので良かったです。 

この後はランチを致しましたのでまた書きますね。

では。ごきげんよう

バッハ:ゴルトベルク変奏曲 ~アリア 








最近の「Piano♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事