♪ローたん家のビービー日記

レモンライムミントとお星様になったローたんを中心とした、ローズ家の日記。byローたんママ&パパ

年末年始旅行最終章

2010-01-13 05:53:23 | 旅行

年末年始の清里~河口湖旅行記

今日まで引っ張ってしまいました

1月2日、富士河口湖町のドギーパークではイベントが催されていました

餅つき大会

 

ついた餅は無料で振舞われました

 

つきたてのお餅に注目するレモンライムミント

 

お餅は一口ずつ、ワン達のお口へ

 

「おいしそーっはやくちょーだーい」

 

初お餅をほおばるミント

餅が口の裏にくっついて苦労しているようでした

 

3姉妹そろって記念撮影

 

そして、ドギーパークを後にして、帰りの方向とは逆に太平洋へ向かって走りました

山梨県から静岡県へ

道の駅朝霧高原の展望台

夕焼けに映える富士山をバックに記念撮影

 

富士宮市の「風の湯温泉」に入り

 

太平洋側に向かった目的は・・・富士宮焼きそばです

 

富士宮焼きそばは自分で焼くみたいです

 

作り方が書いてある説明書を見ながらなんとか完成

なかなかの出来栄え・・・かな

とても美味しかった~

 

帰りは富士ICから東名に入り所々渋滞にはまりながら西へ走り、豊田JCTから東海環状、そして豪雪地帯を通る東海北陸道を北上して3日の2時半にやっと家に到着

ワン達もパパママもグッタリ~

3日の日はゆっくり休んで、4日からパパママは仕事初めでした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッキーママ)
2010-01-13 08:31:02
2日マッキンさんを出られて、
もうひとイベントあったんですね
さすがお若い、パパ、ママさん
うちは、10時にマッキンさんを出て
高速の渋滞を避けたいので、一目散に帰りました。
それでも3時半に到着。
富士宮焼きそば、美味しそう
一度は食べてみたいです。
返信する
Unknown (ちょびママ)
2010-01-13 19:52:19
すごい!走行距離ですね。
我が家もミッキー家と同じくお土産買って
渋滞で遅くなったけど。
ミントちゃんを迎えて楽しい旅行になりましたね。邪魔してごめんね~(笑)
我が家はとーっても楽しかったです。
返信する
ミッキーママさんへ (ローたんママ&パパ)
2010-01-13 22:05:47
久しぶりの旅行だったので、いっぱい寄り道しました。ミントが車の中でなかなか寝なかったので、帰ってきたらすぐに爆睡でした~
返信する
ちょびママさんへ (ローたんママ&パパ)
2010-01-13 22:12:57
とても楽しい旅行でした。
ワン達もパパママも大満足!
またいつかご一緒させてくださ~い
返信する

コメントを投稿