♪ローたん家のビービー日記

レモンライムミントとお星様になったローたんを中心とした、ローズ家の日記。byローたんママ&パパ

今朝の出来事

2010-07-01 22:36:36 | ビー日記

今朝のとってもブルーな出来事

 

今朝、いつものようにパパが3ビーのお散歩をしていると・・・

突然、放し飼いのラブラドールが・・・・

飼い主さんもいない・・・

かなり、攻撃的な子・・・

以前、まだライムがパピーの頃、ママがローズ、レモン、ライム、

とお散歩している時に追いかけられて怖い目にあった時と同じ?ラブみたい・・・

ミントにガウガウしようとし・・・

ミントは恐怖のあまりに首輪がすっぽぬけ・・・

ラブに追いかけられ、一目散に逃げていってしまった・・・

あっという間にミントの姿はなくなり、

パパは途方にくれていた・・・

とりあえず、マンションに戻ると・・・

マンションのドアの前にミントが・・・

ホッとしました・・・

事故にも遭わず、奇跡的にとちゃんと自宅に戻ってきた・・・

この散歩道は、ローズもいつも歩いてた散歩道

もしかして、ローズがミントをお家まで導いてくれたのではないかと

ローズ君、無事にミントを連れてきてくれてありがとう

ミント「怖かったわ~

放し飼いは絶対、だめよ~

みんな無事でよかった~

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プリンママ)
2010-07-01 23:59:11
本当に良かったですね。ツバサが、3歳頃にドッグランで脱走しました。散歩コースでないので、どこを探していいのか困りました。真夏でしたので、ママはヘトヘトでした。ドッグランの近くの、ワンちゃんを飼っているお宅の家に保護されていました。お家の方は、警察、保健所に連絡したと言ってました。迷子になった時は、こちらに連絡を入れてもいいと思いました。ミントちゃんが無事に帰れたのはローたんが、天国から見守ってくれたのかもしれませんね。
返信する
Unknown (ミッキーママ)
2010-07-02 08:16:33
ミントちゃん、無事でよかった、本当によかった。
それにしても、放し飼いは絶対駄目ですよね。
怒りを感じます。
今回はローズ君が導いてくれたからよかったけど、
いなくなった時のパパ、ママのお気持ちを考えると
こちらまで胸が締め付けられる思いです。
ミントちゃん、無事でよかったね。
返信する
プリンママさんへ (ローたんママ&パパ)
2010-07-03 21:59:08
ツバサ君がドッグランで脱走ですか~!?
出先だとワンこも迷うし、見つけるのはとても大変だったことと思います。見つかって本当によかったですね。
一時、ミントを完全に見失ってしまったのであれこれ考えた挙句一旦家に戻ってから探そうと思って帰ってみたらミントの姿が見えてホッとしました。
放し飼いの飼い主にはホントに頭にきます。
返信する
ミッキーママさんへ (ローたんママ&パパ)
2010-07-03 22:05:44
ミントが無事に戻っていてホッとしました。
やんちゃでしつけのろくに入っていない大型犬を放し飼いにする飼い主の気がしれず、とても頭にきます。
散歩のコースを変えて身の危険がないようにするしかないです。
返信する

コメントを投稿