♪ローたん家のビービー日記

レモンライムミントとお星様になったローたんを中心とした、ローズ家の日記。byローたんママ&パパ

雨あがり

2010-02-28 16:18:01 | ビー日記

今日は朝までで、その後雨が止んできました

 

お散歩はお家のすぐ傍の用水沿いの遊歩道

遊歩道の延長L=2km 往復4kmの散歩コースです

 

いつの間にか新しい看板が立てられていました

 

夏は草がぼうぼうで、冬は水溜りがいっぱいできて快適に歩くことができる時期が限られる道です

今日も雨上がりで道は水溜りだらけ 

地面が土なのでワン達にとっては快適 

 

remon

レモン 

 

lime

ライム

 

mint

ミント 

 

みんな土の匂いに夢中でずーっと下を向いてクンクンしながら歩いていました 

 

道沿いの木々はもう春を告げています

 

リンゴの花

白い花がとてもキレイ

 

ツバキ

 

クロガネモチの幼木

 

 

 

遊歩道を降り、公園へ 

用水の水の一部が分流し、崖を流れ滝みたいになっています

 

飛び石を渡るレモン

 

ミントはずっこけて川に落ちる

 

最後にはみんな無事に川を渡ることができました~

 

また遊歩道に戻り、撮影

帰ってきたらお洋服が泥んこになったので洗濯でした~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿