□Time of relaxation□=毎日を笑顔で過ごせたら=

どんな状況でも、楽しみを探す事を忘れたくないな♪
※中傷コメント及び販売目的のコメントは予告なく削除させて頂きます※

私の中でも宝物=穏やかな時間を過ごす事が出来た一日=【気持ちの事】

2013-10-12 23:06:54 | ■気持ちのこと
こんばんは!!!

今日は長女の勤務する園の運動会でした

朝早くから出掛けた長女!!

本当に『親バカ!!』です・・・

でも昨年担当させて頂いて居た園児さんの最後の運動会

娘と言うよりも

帰宅する度に
”今日ね!!○○君が××出来るようになったんだよ~~♪”

”今日は、○×ちゃんが、こんな温かい言葉を言ってくれたんだよ~~♪”

嬉しそうに話して居て
今年その園児さん方の最後の運動会。。。

何だか・・・

娘がそれだけ我が子のように思い
何年も大切に大切にしてきた園児さん方の

最後の運動会が

見たかった~~~~

去年は夫と娘の働いている姿が見たくて
そしてその時に必死に先導して居る娘を見て
娘の姿にほろりと来たけど 笑
(親バカですね。。。

今年は・・・
園児さんがリレーの選手に選ばれた事を
鼓笛を一生懸命にやりとおした事

そんな話を聞くと・・・

見たいですよね~~~笑

ただね。。。
自己責任とは言う物の

保育士になって10キロ以上体重が減って
笑いながら
”ダイエットして居るんだよ~~♪”

っと・・・

心配して居た時期もありました。
お給料明細を見て
愕然とした事も有りました。

”給料の額では無く、己の信じた道に誇りを持て!!お父さんは誇りに思う!!”

夫の言葉に嬉しそうに頷いて居ました 笑

今中堅所ですが・・・

今日も園児さん達の頑張りに必死に涙をこらえながら写真を撮って居る姿・・・

一生懸命に旗を振りながら応援して居る姿・・・

私は部外者なので
遠くからですが
見る事が出来ました。

長女の宝物は・・・わたしにとっても宝物!!

そして・・・・

自分の信じた道を進む事・・・
多分私に話さないだけで
一杯の壁にぶつかって居ると思います 笑

次女の保育園の担任のN先生に本当に大切にして頂いて
(昔なので、私が仕事が忙しい時は長女が迎えに行ってくれていました。。。)

その先生に憧れて志したのが
小学校1年生の時・・・

当時のN先生と同じ年齢になりました@@

ありがたい事に、一番心配して居たモンスターペアレントに
出会う事無く
ココまで続けさせて頂いて居ます
(私に言わないだけかもしれませんが・・・(笑)

自分の好きな道に進むって・・・良いね!!

私も・・・・
本当に進みたかった事有ったな~~~笑

娘達の宝物は私にとっても宝物!!

一杯心の引き出しを作って・・・
自分の人生を歩いて行って欲しいと思いました!!

育てて頂いた周りの方に感謝の気持ちが一杯で・・・・

そして頑張って居る園児さんがたの姿に・・・・

涙が止まらない一日でした!!
穏やかな、秋晴れの一日!!

今書けないけど、一杯の色々な事が降り掛かっている今だからかな?? 笑

サングラスの中の目がずっと涙でした!!

好きな事を仕事に出来て良かったね!!
昔・・・
このまま消えてしまうんじゃないかと・・・
私も仕事を投げ出して おいおい
駅のホームに駆けつけた・・・

そんな一日、乗り越えて良かったね!!

様々な思い・・・
娘達の笑顔も、娘達が大切にしている事も
ぜ~~~~~んぶ、私の宝物(*^^*)


一杯の元気をありがとうね♪♪

あっはっは
もし孫が産まれたら・・・・
泣き虫おばーちゃんになってしまいますね 汗;

訓練しなくっちゃ 笑

その前に・・・
ちらりと見に行くつもりが・・・
結局
炎天下、強風の中で3時間・・・
日焼け止めも、日傘も持って行かなかった~~~~

一杯のシミと皺ですね~~~あっはっは

シミや皺よりも
心に一杯の栄養と
元気を頂けた時間だったから、まっつ良いですよね 笑

帰宅した長女
”来ていたの、全く気が付かなかった~~~笑
ありがとうね♪”

こちらこそ、ありがとうね!!

私も、まだ頑張れそうな気がしてきました(*^^*)



”maja長女先生!!リレーの選手に選ばれたんだよ!!
頑張って走るから、絶対絶対見て居てね!!”


そんな言葉を沢山の去年担当させて頂いたクラスの園児さんたちから 笑
一杯のリクエストの言葉に・・・

精一杯の声で旗を降って応援した居ました 笑
旗は止まる事無く・・・・


一応?!ファッションブログのカテの中の心の事なので、記事の間に挟みますね♪


明日はUNIQLOで買った
私なりのお勧めアイテムと・・・

孫の為の?!運動会コーデをアップしますね♪♪

”おばーちゃんになっても元気で居たい!!”笑

良かったら又覘いて下さいねm(_ _)m

明日も素敵な一日になりますように♪♪

=大切な三連休の時間の中、訪問して頂いてありがとうございますm(_ _)m=

=下記ランキングに参加させて頂いて居ます。
お手数をお掛けして申し訳ありませんが、
下記どちらかをクリックして応援して頂けると更新の励みになります!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m=


にほんブログ村 ミセス系

にほんブログ村 ポジティブな暮らし



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柄をスカートに使った三角形... | トップ | UNIQLO戦利品と今年のカシミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。