□Time of relaxation□=毎日を笑顔で過ごせたら=

どんな状況でも、楽しみを探す事を忘れたくないな♪
※中傷コメント及び販売目的のコメントは予告なく削除させて頂きます※

エネルギーチャージのショップ=お花の事=【休日編】

2012-12-01 09:33:12 | ■お気に入りのお店
今日から12月ですね♪

素敵な12月になると良いですね~~~!!

ブログアップOKを頂いたのでアップしますね♪

我が家から車で15分ほどの場所にあるお花屋さん!!
(自宅ショップなので、オープン日はお問い合わせ下さいね♪

私が行くお花屋さんは
切り花中心
苗物は大型店・・・・

薔薇も殆ど大型店での予約か
ネットでの注文でした!!

ネットサーフィンをしていて

たまたま見付けたのですが

オーナーさんのパワフルさ!!一つ一つのこだわり!!
そして何より『行きたい!!』

出不精の私が心の底から思って・・・・

先日お電話で住所を確認させて頂き
初めてお邪魔させて頂きました!!

ブログのイメージのままのオーナーの方・・・
モデルさんかと見間違える位に素敵な方でした!!

珍しい苗もあり
薔薇も初めて見る薔薇があって

ワクワクドキドキで
幸せ気分で帰宅の途に着きました!!

住所は載せられませんが

こちらのブログで!!→ 
AtelierFéeFéeさん
 
見ているだけでも、本当にお花が好きな方は夢中になられるのではないかと思いました。

私が書くのがおこがましいのですが・・・

とにかく全て一つ一つが選びぬかれた物!!

最後まで薔薇を悩みながら・・・・
(たまたま同じ色の薔薇が有る為に・・・)
泣く泣く諦めて

とても素敵なリースの(クリスマスでは無いもので一年中OKのもの)
寝室のアロマのコーナーの場所に飾りたい!!

と予約をさせて頂きました♪♪



このブーケは今も我が家のダイニングテーブルで綺麗に咲いて居ます!!

とても一つ一つが素敵!!
全てのセンスに溜息物でした!!

何だかね!!
私、頑張る場所を少しスライドさせてみたいな~~と思った。

勿論仕事が最優先なんだけど
好きな事をもう少し自分の中に取り入れないと・・・

やりたい事、やりたくないふりしながら
限られた自由の時間を
もっと大切に・・・したい・・・と思った。

何となく、最近は有給は全て母の通院で・・・
病院に行くとクタクタ・・・
翌日はその分を取り戻すべく早朝出勤、残業になる。。。

重いとか・・そんなのでは決して無いんだけど
自分の為の時間がとれなくて呼吸困難を起しそうになる。

父の看護の時も・・・・
さすがに三足の草鞋は両立できる訳も無く・・
当時やっていた自宅のお教室をクローズドし
当時は娘達がまだ中学生だったから、仕事と家庭の一杯の中で必死にもがいて居た。

娘なら当然の事かもしれないけど
私にとっての今の時間も二度と戻ってこない・・・

一人も好きだけど
大切な友人と過ごす時間も大切

私の家庭も夫の事も大切

板挟みの状況で・・・
これ以上良い娘を頑張りながら続けないといけないのかな~~
とか

何だか自分の人生が切なくなってくる時

段々と好きな物以外、例えどんな小さな物でも
お気に入り以外は家の中に持ちたくない・・・

なかなかすっきり空間の時間は少ないから・・・

そんな空間の中でエネルギーチャージ出来る物
せっかくの休日の時間も
本当に行きたい場所だけチョイスしながら・・・・

最近そんな事もふと思って居た時に出会ったショップ!!

間違いなく・・・
足繁く通わせて頂くお店になりそうです(勝手にすみません。。。

自由に撮影して良いですよ~~
の温かい言葉を頂いたのですが・・・

さすがに初めてお邪魔させて頂いて
撮影する事は気後れして出来ませんでした(汗;

地元だと、元から通って居るお店とか
行動パターンも決まってくるのだけど・・・

本当に素敵なショップに出会えた瞬間は
一杯の嬉しい気持ちになり!!

花束と本を大切に助手席に乗せて帰宅しました(^^v

ブログのリンクを貼る事もOKを頂きましたので、貼りますね♪

AtelierFéeFéeさん → 

御自宅ショップです!!

ショップのオープンは確認して下さいね(^^v

私もお電話をして伺わせて頂きました!!

今週末に買って来た苗植えたいな♪♪
本も寝室のコーナーに飾りました!!

色々な出会いに感謝です(^^v

段々と好きな物に昔ほど困らずに出会える。
凄く幸せな事ですね!!

エネルギーチャージありがとうございましたm(_ _)m

今日明日は色々と予定を入れてしまって無理だろうけど

『心地よく暮らす事』

ただ食べて寝るだけになって居る状態の我が家・・・・
お家もお庭も泣いているね。。。

薔薇が好きだし、お花が一杯の場所になるように・・・・
そんな夫の家族への思いやりで購入した今の自宅なのに・・・

本当にごめんね(汗;

何だか色々な刺激を頂きました♪♪

注文させて頂いたリースを受け取りに行くのも凄く楽しみです(^^v

出会い!!凄く嬉しい出会いでした♪♪

本当は直ぐにアップしたかったんですけど
直ぐに体調を壊してしまい・・・

残念ながらオープンショップは終了してしまってからのアップですみませんm(_ _)m

ブログでショップのお知らせ等確認して下さいね(^^v

今日は出先で又お花を見て着ます♪♪
ご飯食べなくても生きて行けるけど・・・・
お花が家の中から消えてしまったら・・・・
生きて行けない。。。と。。思う(笑

さて、そろそろ出かけて着ます!!

昨日の通勤服とか・・・・
更新出来なかった時の記事が一杯(笑
今日のお出掛けの事も又アップしますね♪♪

一杯のエネルギーチャージできる週末をお過ごし下さい(^^♪

=休日に訪問して頂いてありがとうございますm(_ _)m=

=下記ランキングに参加させて頂いて居ます。クリックで応援して下さると嬉しいです!!=

にほんブログ村 ミセス系

にほんブログ村 ポジティブな暮らし
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UNIQLO紺ワンピ×イエロ... | トップ | チェックスカートと使えるセ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます^^ (lily3777)
2012-12-02 08:31:15
AtelierFéeFéeさんのところ行ってまいりました。
うぅ~~~ん!ハイセンス☆
淡い色を基調にした繊細なブーケや寄せ植え
とっても素敵でした。
ブログだけでも毎日お邪魔したくなります^^
薔薇は手入れがとても大変。
今庭では根性のある薔薇さんだけが生き残っています^^;;
わたしたち これから もっともっと 自分を大切にしなくっちゃね(^o^)丿
返信する
Unknown (りん)
2012-12-04 17:42:13
とても素敵なセンスをお持ちのお花屋さんですね。
ちょうどキッズレッスンの案内があったので申し込み致しました。
マンション暮らしで私も全く縁のなかった分野でしたので土を触ることのない娘に良い機会になると思います。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。