□Time of relaxation□=毎日を笑顔で過ごせたら=

どんな状況でも、楽しみを探す事を忘れたくないな♪
※中傷コメント及び販売目的のコメントは予告なく削除させて頂きます※

素敵な本見つけた♪♪=自分時間を増やす為の『食』=【休日編】

2014-06-15 08:33:35 | ■お仕事の事
おはようございます(*^^*)
今日は友達とランチ♪
盛り沢山な予定で、色々な所に出没なので
コーデは一日ずらさせて下さいm(_ _)m

「衣」では無い事も書きますね♪♪

先日購入した本ですが・・・

これです!!



前職のように酷いサービス残業はありませんが 笑

それでも終わる時間がつかめない事は多々あります 

デパ地下も勿論仕舞っている時間の帰宅だと
今はコンビニ弁当もあるのですが

出来たら。。。

自分の手で作るを基本で
それだけは変えたくない 笑

でも家ではゆっくりしたい~~~

この本の良い所は



サラダもお惣菜も

「冷蔵で○日」って書かれている所

作り置き惣菜と
作り置きサラダが常備されて居れば・・・

良いな~~~!!と

元々は週末に購入した食品を
半調理(つけこんだり・・・)して冷凍させて置くスタイルで今までやって来ましたが

調理して漬け込んで冷蔵とは

もっと楽だ~~~笑

これに今までの半調理品を加えたら
家に帰宅して
あっという間に夕ご飯ですね 嬉

放浪のタッパーは
「野田琺瑯」の物を10年以上愛用して居ますが
あっつ
MUJIの物もあります!!

ホーローは臭いも付かなくて良いのですが
電子レンジで温めの時に使えないのが残念なので
サラダ用にして・・・

プラスティックのタッパーも似たテイストの物が無いかな~~~と探したのがこちら!!



トップバリューの物です。

そのまま温める事が出来るのがプラスティックの良い所♪♪

家族分の量が丁度良いかな~~~と
購入しました♪♪

昨日早速
材料を買い込み!!

私なりに明日からの物をコトコトコトコト!!

これで自分時間が増えるかな~~~笑

こんな本が有ったら良いな!!
が見つかったので
記事にしてしまいました♪♪

今本屋さんに並んで居ます!!

一度手に取ってみて下さいね♪♪

3~4品作りましたが
そんな濃い程の味付けの分量では有りませんでした。

漬け込む事によって
味を染み込ませる事も考えられているのかな~~~と
その方がヘルシーですよね(^^v

個人的には好きな味です!!

今日の日曜日
皆様に取って素敵な一日でありますように♪♪

日本、もう直ぐキックオフ!!

サッカーに詳しく無いのですが・・・
日本が盛り上がるって、皆で応援出来るって
素敵ですね(^^v

テレビの前に座って居たいのですが・・・笑

心の中で応援しながら行って来ます!!

沢山の温かい応援をして頂いて、本当にありがとうございますm(_ _)m

=そして・・・皆様の大切な時間の中で、訪問して頂いてありがとうございますm(_ _)m=

=下記ランキングに参加させて頂いて居ます。
お手数をお掛けして申し訳ありませんが、
下記どちらかをクリックして応援して頂けると更新の励みになります!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m=



にほんブログ村 ミセス系

にほんブログ村 ポジティブな暮らし








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネイビークロップド×薄ブラウ... | トップ | ファミリーセールと大人の名... »
最新の画像もっと見る