□Time of relaxation□=毎日を笑顔で過ごせたら=

どんな状況でも、楽しみを探す事を忘れたくないな♪
※中傷コメント及び販売目的のコメントは予告なく削除させて頂きます※

=一杯一杯は良くないよね。。。=

2006-06-09 19:09:33 | ■毎日のこと
今日もお仕事でした(笑
しっかり睡眠をとって・・・・・
元気に出勤!!
元気ならどんな困難も試練も跳ね返せるさ~~~~(笑

ハイ!!ケセラセラです(爆

きっと自分だけじゃなく、周りも一杯一杯なんでしょうね。。。。
色々な事に。。。。。

周りに対しての余裕が無い時って、自分自身もあるもん。。。。

今心配しているのは次女君です。
毎日部活を終えてぼろ雑巾のようにクタクタになって帰ってくるのですが・・・・
週2日は塾があります。
元々住んでいた所の近くの塾に通っているので・・・・・・
学校から直接行っているのですが・・・・・
夕飯も食べずに勉強する事が、良いのか~~~~??

そこまでして、勉強し無くてはいけないのでしょうか??
私が暢気かも知れないけど。。。。。
高校生になったばかりで部活もなれない部活・・・学校生活だって地下鉄通学だって、全部なれないことばかりジャン。。。。。

それに塾??

有名大学に行って欲しいとか。。。。全く思っていません。
自分が好きな道に行けば良いことだし・・・・・
いくら元気がある娘でも、人間には限界があります。若さで乗り切れる事もあるでしょうが・・・・・
ゆっくりする時間の方が大事だと思うんだけど・・・・・
勉強なら長女君に聞けば良いことだし(理数系に限るけど(笑

何だか身を削っているようで・・・・・
心配です。

一杯一杯やらないといけないときも、人生の中で一杯出てくると思うけど・・・・
11時過ぎての帰宅が週2日あるのは、とってもまともな高校生活には思えません。

もう一度しっかり次女君と話し合ってみようと思います。

『普通のお母さんは、塾に通え!!って言うのに・・・・なんで家は辞めろって言うの??』
先日良いあいになってしまったんですよ・・・・・

良いんです!!もっと自分が余裕を持てたら・・・・・
いつでも通えば良いんだし・・・・・

通学時間1時間で、塾は。。。。ちょっと大変だよ~~~~~。。。。。

週末にお互い冷静な時に話し合ってみようと思っています!!

反抗期。。。。だしね~~~~!!
我子ながら、頑固な所・・・・多分性格が似ているだけに・・・・怖いかも(笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« =こんな日もあり??= | トップ | =インテリア。。。悩む~~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。