□Time of relaxation□=毎日を笑顔で過ごせたら=

どんな状況でも、楽しみを探す事を忘れたくないな♪
※中傷コメント及び販売目的のコメントは予告なく削除させて頂きます※

50代、過去派遣を1週間で辞めた事(笑)=ルール!(◎_◎;)=【仕事の事】

2023-11-04 20:55:00 | ■質問の回答
こんばんは♪

ようやく明日は
お・や・す・み\(^o^)/


弊社にも派遣勤務の方
私が転職した時は
いらっしゃいませんでしたが
今は
多く働いて居ます。

私も
もう
かなり昔になりますが
時間が自由になると
言われて
派遣勤務にトライした事が有ります

色々な
エクセル、ワード等の試験?!を受けて

タイピングかな?!
それも有ったと思います。

そして紹介された派遣先
経理?! んっ??
関係有るのか??

元々経理もやって居たので
テスト必要無いじゃんと。。

派遣会社の方と
当日の朝待ち合わせの場所に行く
待てど暮らせど来ない!(◎_◎;)

時間に遅れたら行けないと
1人で向かいました

会社に着き
事情を話すと
1人で来ると前日に聞いて居ますから(笑)

えっ??

そして
仕事。。。

確かに経理関係では有るけど
過去2年間に遡り
計算違いが無いかを確認する事

エクセルに移せば
自動計算出来るよね。。。

そして
ミスの多い事にビックリした🫢
よく
これで監査通ったなぁ。。。

察するに
3年毎の監査ならば
ここでシッカリとやって置かないと行けないと思い
派遣に依頼
そして
派遣会社からは
ただの経理の募集

他の部門にも派遣の方が多くて
派遣は社食使えないのよ。。。
ん??
お弁当も自席で食べられないの。。。
ん??

そして
極め付けは
名前で呼ばれなくて
派遣さん!!
ん??

ただフロア毎に違うらしく
私が居たフロアルール

そして
もっと極め付けは
女子トイレは入り口は一つで
2つ有ったので
何気なく空いて居たもう一つのトイレに入った

トイレから出たら
鬼の形相で
派遣さん!!
誰かが入って居たら
入り口の所で待つのが当たり前でしょ!!

ん??
知らんがなぁ。。。

悪いけど
ここの会社は無理だわぁ。。。

そして
他の社員の方が
彼女仕事得意じゃ無いから
ミスが多くて
そして派遣を頼んだらしい。。。
そして
私の前の方も
3日で辞めて
その前の方も2wで辞めたとか。。。

イビる前に自分がミスしない様に
仕事を覚えろ!!
上司によく呼ばれて居たし。。。
ヘラヘラ上司の前では愛想笑いをして居て
多分覚える気はサラサラ無いのだなぁと

立場の弱い人に当たるな!!

結構我慢強いと自負して居ますが。。。
無駄な我慢は無用!!

帰りに派遣会社に速攻連絡して
辞めました。

名前を分かっているのに
名前で呼ばないのは
人としてどうかと。。。

まだ若い子だったので
上も育てたかったのかも知れないけどね

私は直ぐに辞めて正解でした。

何で人って
自分の下を作りたがるのかなぁ??(笑)
皆んな楽しく働く事は
確かに偶像だとは分かって居ますが。。。

誰かに当たり散らす事で
自分自身が楽しめなくなってしまうと
思うけどなぁ。。。

それより
そんな計算ミス多い子を
経理に使っている会社も
そして
見抜く事なく
監査前に慌てる事自体
逃げて良かったと思います\(^o^)/

私は派遣は少ないのですが
色々ネタ??
有ります


時間が出来た時に
(これは下書き記事に残して置いた物です)

アップ出来たらと思います♪

プライベートのストレスや
仕事のストレス

多々有る時も有る

私も沢山有るけど
関係無い人に当たるのは
人として1番卑怯で(^◇^;)

反面教師
彼女から学ばせて頂きました!!

明日は
お・や・す・み\(^o^)/
クドイ(笑)

お風呂にゆっくりと入ってきます♪

皆様にとっての
明日の1日が
笑顔で過ごせる1日であります様に!!

私は明日は
庭仕事\(^o^)/

画像が無いので


少し前に同僚と
ランチに行った時の写真です!!
美味しかった〜(*^^*)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50代、食べたい物を作る(^-^)=黄金比とおひとり様に便利... | トップ | 50代、私達の年齢に優しいブ... »
最新の画像もっと見る