~ 食べ物に恋してる ~ 

寝ても覚めても頭の中は食べ物の事でいっぱい☆
新商品のお菓子やパンが大好き一人暮らしOLの食事日記です。

春のケーキ

2017年03月31日 | 差し入れ


春らしいケーキが色々と出てますね

新宿高野さんのケーキ

さくらももいちごのショートケーキ
大きな苺が乗っていてケーキが小さく見えちゃいますね

春いちごPafe
桜風味のソース入りです
アーモンドミルクムースが美味しかったです

SAKURA
よもぎ、さくらもち風味のムース入りです
さくらじゅれがモチっとして美味しい




FLOさんのケーキです

苺のショートケーキ
定番ですが見た目も可愛いですよね

紅ほっぺのカスタードタルト
アーモンドクリームのタルトです
こちらのタルト生地は好き

苺とチョコのマーブルシフォン
プレーンとココアのマーブル生地です




さくら色の苺モンブラン
苺風味のレアチーズムースです

さくらのモンブランタルト
知りませんでしたが通販でも売ってるのですね

苺づくしの春色ロールケーキ
思ったよりクリームたっぷり入ってました
ピンクが可愛らしい




こちらも桜づくし

桜ムースと桜モンブランは絶品でした
1番気に入ったのは桜シュークリームです
甘すぎない上品なクリームでした




桜模様のホールケーキ
苺も可愛らしく乗っていました

中は抹茶のスポンジケーキなんです
アンリシャルパンティエでした








可愛いと可愛らしいと何が違うのでしょうか

可愛いと言われるのは嬉しいけど可愛らしいは可愛く装っているだけと言われてるようで腹が立つと言ってる子がいました

そんなこと考えた事も無かったです


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (mammy)
2017-03-31 21:25:29
こんばんは☆
華やかですね〜春を感じさせるケーキに魅了されてしまいました。
桜模様のホールケーキ、素敵です。中身が抹茶スポンジというのも興味が湧きます♪食べて見たい(^ ^)

可愛らしいというのは、愛嬌あるとかにきこえますが、お友達の言う通り、容姿を褒める点がないから言われているようにもとれますね。

先日はお返事ありがとうございます☆
母親の影響って大きいですよね。
娘の将来のためにも治したいと思う反面、
過食嘔吐が楽しくて仕方ない病的な気持ちがあります。どうやって普通に食事をして来たか、思い出せません。roseさんみたいに、過食しない日など作れたら、うまく共存できたらいいのですが。
返信する
mammyさんへ (rose-jewelry)
2017-04-01 07:46:43
春を感じさせるケーキは気持ちも晴れやかになりますよね(≧ν≦)
桜模様のホールケーキは見て食べて癒されるケーキでした(*^◇^*)

可愛らしいも受け取り方にとっては誉め言葉にならないケースもあるのですね★言葉って難しいなと考えさせられました(;^_^)

娘さんが過食嘔吐を理解する年齢になる前に対策が立てられると良いですよね(≧ο≦)
絶対にバレないような何か案があれば治良いのですが(_ _*)
返信する
お疲れ様です。 (mammy)
2017-04-01 09:12:31
おはようございます。
言葉って難しいですよね(´・_・`)
相手の受け取り方で全ての意味合いか変わってきますからね。できれば誤解のないよう、重要な話は目を見てしたいものです。

まだ娘は過食嘔吐を理解はしてません。ママは病気で吐いてしまうと言っていました。
roseさんの許可食の記事を参考に、今日から気持ちを入れ替えて、小まめに食事をしてみようと思います。
太るのすごく怖いです、私には人よりたけてるところは痩せてることしかないのに。って思いますが、自分ひとりならこのままでいいと思うんですけどね。

聞いてくれてありがとうございます★
アメブロ、もう始められました??
返信する
Unknown (ひやり)
2017-04-01 10:14:10
どのケーキもとてもおいしそうですね‥‥!春になると今までのケーキに比べて華やかな装飾のものが増えておいしいだけでなく見た目にも癒されます^ - ^素敵です‥‥!

可愛いは直接的な表現なのでもしも言われたら素直に嬉しいですが、可愛らしいは使う方に品があるように思えて聞いていてとても穏やかな気持ちになります。繊細な感性を持っている方はニュアンスを深読みし過ぎてしまうのかもしれないですが、わたしは嫌な気持ちになったことはないと思いますよ〜!
返信する
mammyさんへ (rose-jewelry)
2017-04-01 20:33:59
ほんと言葉だけだと難しいですね~メールやブログでもヒシヒシとそれは感じます(≧ο≦)

娘さんが未だ過食嘔吐を理解をされてないのなら良かったです!
小まめな食事で上手くやってもらえたら私も凄く嬉しいです(*^◇^*)
太るのが怖い気持ち凄く凄くよく分かりますよ(T□T*)

新しいブログ開始しましたらお知らせしますね(*^-^)/\(^-^*)良ければ見てやってください♪
返信する
ひやりさんへ (rose-jewelry)
2017-04-01 20:37:44
春のケーキは華やかな装飾のものが増えますね!
本当に綺麗ですよねο(*^-^*)ο
デパ地下に足を運びたくなってしまいます♪

ひやりさんは可愛いも可愛らしいも嬉しいのですね(*^∀^*)
深読みし過ぎてしまう方には使わない方が無難なんですよねφ(..)相手がどういう人なのか把握し言葉を選ばないといけないなと感じちゃいました(>_<ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。