We_love_Okkie

沖原選手を応援してます!

契約更改

2007-11-30 22:30:42 | Weblog
今日、契約更改でした。

胸中を思えば、せつないので、おっきーだけ見ました。
ここ以外見ていませんよ。





散髪されましたね
ファン感のときは、ちょっと長すぎ(^^; でしたよね
時間なかったのかな

年賀状 ね年

2007-11-29 23:55:07 | Weblog
年賀状ファイルを開けていたら、
2007ファンクラブ年賀状がありました。

年男をよろしくって

来年、ねですね

年賀状素材サイト見てるとかわいい

プリンタ、故障しているの、なんとかしなくては。


素材サイトランキング

十干十二支も
1番はじめが甲子で、
来年は、 戊子  
甲子園球場が、来年84歳 






T-Bs 2対2のトレード

2007-11-26 23:45:16 | Weblog
トレードに
2,3年前から名前のあがるようになった濱ちゃんと
3,4年前から名前のあがるようになった吉野投手と
3年前から名前のあがるようになった阿部健太と
うわさになったことはなかったけど大きなけがが続いた平野恵選手


阿部健太投手は、タイガースじゃなくて、楽天とかのほうが伸びただろうと思いますよ。
育てられないなら、欲どおしく囲い込むな、とあのころのことにまたはらがたつ。
くま譲りの二段モーションで伸びやかに投げていた2年目投手にわくわくしたころも遠い。


オリンピック合宿のチームメイト、平野選手はドラフト指名から気にしていたのですよ。
守備で稼げる遊撃手、ってほめられていた。



◇納会で、野村監督が来季限りと発言されたそう。
ことばだけ。
歳を重ねると、ことばに重みがなくなる、検証も責任もなしに口をついて出ることば



ファン感後

2007-11-25 19:59:20 | Weblog
選手会の総会とか、
ゴルフコンペとか、あったのでしょうね

何となく何にも聞こえてきませんでした。


スポンサーへのパーティーとかは今年もブログに見かけた。

今日はシートオーナズ感謝イベントとか。


日ハムのファン感とVパレード、SBのファン感とありました。
札幌はなんかお得だなぁ
ヒルマンさん、梨田さん2人とも来るのも珍しい。








カープ 3題

2007-11-22 01:22:33 | Weblog
黒田投手

黒田に3年30億円  ダイヤモンドバックス

>今後はカブス、エンゼルス、マリナーズ、ドジャース、ロイヤルズなどが参戦すると見られており、


新井選手

阪神新井誕生「甲子園、楽しみ」

広島としては

◆FA流出に救済策を

>黒田、新井と投打の柱が流失確実な広島は、12球団代表者会議で、FA制度によって選手を失った球団への救済策を改めて訴えた。「翌年のドラフトで全体の13番目の指名権を与える」、「翌シーズンのベンチ入りメンバーを1人増やせる」など、14日のオーナー会議で松田オーナーが提案した意見と同様の考えを述べた。



もう、はるか昔に導入されたFAは、野茂以前でメジャー移籍など考えられていないときだったので、
メジャーから補償をしてもらうとか、
それができないならNPBの中で救済するとか
何にも想定されていない


黒田投手の移籍は打撃ですよね
ポスティングでもないし
でも、選手にはかれの一番いいとこでやってほしい


国内FA移籍は、↓のケースだと大嫌い
新井選手は、(阪神も)もう、あっ、そっ、、、(▽Δ▽ )という感じ、
福原投手と同学年の新井、01年から好きだったのにな




15年ぶりの抽選

2007-11-20 00:15:37 | Weblog
毎日新聞から
>西武の裏金問題を受け、1巡目は「逆指名制度」導入以前の92年から15年ぶりの入札抽選方式で実施。大場翔太投手(東洋大)にオリックス、横浜、ソフトバンク、阪神、日本ハム、巨人の6球団、長谷部康平投手(愛知工大)に西武、広島、楽天、ロッテ、中日の5球団、加藤幹典投手(慶大)にヤクルト、と大学球界の有望3投手に指名が集中した。加藤はヤクルトの単独指名が確定。

やっぱり、抽選、いいですね。ウェーバーでもいいよ。
あとは、みなさん、入団してくれることを願います。

この抽選で、今年の1番手か2番手が、楽天に来たのですよ。
逆指名、自由枠時代ではありえなった。
すきまのときにクジをひきあてる、楽天の強運。

逆指名、入団拒否、FA流出に苦しんで、弱体化した球団やなくなってしまった球団があるときに。







◇今日の夜のニュース
秋田の雪の映像(@@;
11月なのに、、、1月みたいに澄みわたって寒かったけど。



◇ドラフト指名6選手、育成1選手の計7人
2年目の11人指名から、少なくなりましたね

西村選手指名は、いしみね選手を指名する布石だといわれましたね。
実現してる。





近畿で木枯らし1号

2007-11-18 21:32:29 | Weblog
さむーい日でした。

でも、ブロガーのみなさま(といってもおひとりです)のファン感レポにほおがゆるゆる
いいなぁ、楽しいなぁ



ファンが殺気だつと私みたいなの、はじき出されてしまうので、殺気だたないそういう感じのイベントがあったらいいなぁ、と思っていました。
よく出来ました、楽天野球団。


阪神だとふれあいはムリだし、
横浜が出店タイプのファン感してたとき、いいなぁと。


さて、19日(あした)は、ドラフトです。




寒い日

2007-11-12 23:43:47 | Weblog
今日は寒かったです
風が強くて冷たくて

もう、今週末ですね、ファン感

今日は休みとって北国へ行っていました。
降ったりやんだり、稲光とか、強風とか、あいにくの天気で、
高速道路、山あいは天気が急変するよ、こわいね、と、友達におっきーの高速での件、しゃべりながら行きました。


◇その近めの北国に
藤田平氏が北信越BL・福井監督に
いいですね。
解説はぼそぼそであんまり人気ない感じなので、野球していてほしいです。
監督時代の新庄と対立した損な役回りのイメージがつよくて、損しているように思います。



福盛投手、迷いなく、着々と

2007-11-10 18:10:01 | Weblog
Sanspo:楽天・福盛メジャーへ加速!敏腕代理人アラン・ニーロ氏と契約

>ニーロ氏はマリナーズ・城島、カージナルス・田口、デビルレイズ・岩村の代理人を務め、米国でも大物を顧客に抱える。

報知:福盛に米3球団が動く

>楽天からFA宣言した福盛を、米大リーグのロッキーズとロイヤルズが獲得に乗り出す可能性が出てきた。それぞれの地元紙が報じた。また、岩村の所属するレイズ(旧デビルレイズ)が福盛を獲得する可能性があることも、地元紙が報じている。


迷いなく、着々と。

ファーストシーズン、まだシーズン中に突然こっそりブログを始め、大人気となり、才気いっぱいのイーグルスの広報をつとめるような感じになりました。
才能いっぱいで、ネットの悪意の海でいつまでこのスタイルでいけるのか、と懸念しましたが、長いことできました。度量があります。

翌年、オールスター出場を祝い、「ホセとたった2人、来年はみんなで出たい」、、と。
このときは、いくら地元開催でも、倍増がせいぜいではと、私は悲観的でしたが。

3年目、ブログの帝王さまさえ、ネットの悪意にこらえられず、ブログの構成を縮小しました。
6月、FA権を取得したときの喜びの声はイーグルス愛と感謝に満ちて、透明で平明でした。

フルスタオールスターでは、ファン投票選出を独占するほどの結果で、
実力に見合う先輩格として出場しましたが、
思わぬ雨天コールドで登板なし、

そして、ひじが思わしくなくて手術を受けます

8月、退院されてからの第1声は、もう6月の彼ではありませんでした。
必ず更新すると決めていたと思われるブログもシーズンが終わるととうとう止まりました。


礒部選手は、迷いながら残留でしょうか。
迷いが話題になるも宣言せずを2年連続ではかっこわるい