ビキニラインの処理。
最新ビキニを着ても、ちゃんとビキニラインが処理されてないと、
ビーチを堂々と背筋をはって歩けませんよね。
エステでレーザー処理する方もいらっしゃいますが、
できるだけ出費をおさえたいあなた!
今回は家庭でできるビキニラインの処理方法について
説明しますね♪
家庭でできるビキニラインの処理方法は大きく分けて3つ。
「剃る」「抜く」「除毛クリーム」
それぞれの特徴をいうと、
「剃る」のは簡単、しかしすぐ生えやすい。
「抜く」はすぐ生えにくいが、時間がかかるし痛みを伴います。
「除毛クリーム」ですが、これはデリケートなビキニラインにはとてもキケン!
赤くはれ上がったり、毛穴が開いてしまったり、開いた毛穴から雑菌が入る恐れもあります。
さて、この中で水着を着る前のビキニラインの処理方法に
一番適しているのは、なんでしょう??
答えは「剃る」です。
しかし、剃るとはいっても、石鹸などをつかうのではなく、
実はシェービングでやることが大切なのです。
すぐ生えてくるというデメリットもありますが、
手足と違って、ビキニラインは常に人目にさらされている場所ではないので
あまり気にすることではないと私は思います。
シェービングのやりかたで大切なのは、まず、体を暖めておくこと。
次にシェービングフォームを塗り、
カミソリの刃は45度の角度であて、毛の流れに逆らわないように
上から下に向かって剃ります。
そして最後に、冷たい水で、毛穴を引き締めます。
もっと慎重にいくならば、5~6時間ほどしてローションをぬるとよいです。
シェービングフォームはドラッグストアなどで
500円くらいで売っていますので、
水着を着る前日のビキニラインの処理のために用意しときましょうね♪
