ROPPAのブログ

ROPPAのブログはじめました!

SR500売却決定!

2022-01-28 10:11:38 | 日記
 2013年暮れに購入し翌年の秋まで乗ってそれから車検切れで放置、去年秋に6年ぶりに車検を通し4か月間乗ったSR500ですが、売却が決定しました。
 単気筒とはどんなものかと言う興味本位で入手したのですが、最初のキック始動の洗礼には困惑しましたがそれさえ克服すれば軽くて取り回しが楽でどこでも走っていける万能バイクで大活躍でした。
 ですが万能バイクにSRを使うのはちょっと大きい、そしてSRを入れて3台のバイクはやはり手に余ってSRばかりになって来ていました。そろそろ本業のCBXに戻るべくメガスポーツのブラックバードも仕上げるとなるとSRはまた放置となってしまうでしょう。一時は廃車寸前にまでしてしまいしたがなんとか復活、売れる状態にまでなったのでちょうどSR人気とバイク価格高騰で売却するのは今しかないとなりました。
 
 
 
Screenshot_20220126-183355
 SR400ファイルエディションのような80万とはいきませんが思った通り+αくらいになったのでまあいいかなという感じでここらが潮時?年貢の納め時✕もはやこれまで△、なので購入価格を上回ったのでよしとします。写真査定なので現物値引きがあるかもしれないですが。
 この査定の前にくつしたさんでも見てもらったのですが上金額の端数もぎだったけどそれでもいいかなと思ったのですがメールを見たらこれだったので即決しました。
 
 
 
IMG_0013
 もうSRに二度と乗る事はないですが、単気筒の面白さを味わえてかつ気楽さから今までのバイクで一番乗る事が出来た楽しい思い出ばかりです。何よりSRキャブ車のキック始動を拾得出来た事はバイク乗りにとって自慢してもいい事ではないですか。ちなみにくつしたさんのメカの方はエンジンかけられなかったです。
 
 
 
DSCN2461
 名残惜しいのも事実ですけどSRで学んだいろいろの事を別のバイクでも生かしていきますので
笑顔で送りたいと思います。(ほんとは涙うるうる8年もいたら情が湧くってもんです)
 それでは、
 
 ありがとうSR!元気で!!

 まだ一週間くらいは手元にあるけどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿